プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学部って上は旧帝大から下は専門学校まであると思いますが、看護師資格を取得するという目的で旧帝大のような難しい大学の看護学科に進む意味はなにかありますか?詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

医者と言っても、ノーベル賞を取るような難しい研究をしている医者もいれば、地域の内科でルーチンワークしている医者もいるわけで。

看護師だって、健康診断の採血みたいなルーチンワーク的な業務に従事する看護師もいれば、ICU でチーム医療の一員として生死を賭けた高度医療に従事する人もいる。
    • good
    • 0

家に近い、学費が安い。

教育、実習設備が充実している。
    • good
    • 1

専門卒より大卒の方が「考える力」があるからねぇ。


同じ資格でも、能力はかなり違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!