アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校と、滑り止めで4大の経済学部に合格しました。
親や祖母たちは将来のことを考えるなら専門学校に行った方がいいと思いますが、やはり大卒が有利になる世の中。大卒のがやはりいいですよね。
でも看護師になるなら、資格があるのでどこの病院でもいけると思います。本当に迷っています。自分は看護師には向いてないと言われました。
実際、向いてないと思います。
4年間で考えて大学の方がいいかなと思うんですが、。
どう思いますか?意見はください。

A 回答 (3件)

看護師って、そこそこ給与はもらえるけど、上下関係厳しいし、患者関係もめんどいし、


ちゃきちゃきしていて、仕事と割り切って、細かな配慮できる人間が向いていると思うよ。
給与が高いのは夜勤があるからで、これも30過ぎるとだんだんきつくなってくる。
看護で上のクラスに行こうと思うなら、認定看護師や専門看護師の資格を取っておいたほうが良いけど、
これを取るためには看護でも4大で行ったほうが良い。 

まあ、就職活動は楽だよ。 どこでも、みんな辞めていくから引く手あまたってね。 
うらをかえせば、みんなが辞めるには相応の理由があるってことだけどね。 
給与と就職の安易さだけで選んで、辞めていく人は毎年、数多く見ているから
それだけで決めるのはどうかなって思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難ございます。

お礼日時:2017/02/15 09:12

あなた本人はどうなんですか?看護師になりたいと思ってます?



そうでないなら、四年制の大学で将来の事考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看護師になりたい理由が給料がいいからってことだけで、別に給料がいい職業ならいいんです。ですが、手に職つけたほうがよいといろんな方に言われたので迷っています

お礼日時:2017/02/14 19:07

ぶっちゃけ、人生何をしたいかだよね。


看護師になりたくないなら、看護学校に行く意味はあまりない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりたくないというか、給料がいい職業ならぶっちゃけなんでもいいと思っているんです。ちゃんとした職なら。なので、迷っています。

お礼日時:2017/02/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!