プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら看護師になれますか?

何か教えてください

A 回答 (4件)

高校卒業後に大学 専門学校に行くほか、中卒後 看護学科を設置している高校ないしは高専(それぞれ5年制)に行く方法もあります

    • good
    • 0

看護学校や看護学部など、養成課程のある学校に通い


実習を実施して国家試験に合格してください
    • good
    • 0

看護学校に入学する

    • good
    • 0

いくつかの道筋はありますが、


基本、学校に行って国家試験に合格することです。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/shinkou/kan …

看護高専(5年)に行くのが一番近道ですが、、、
高校卒業後、短大(3年)や大学(4年)に行く人が多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!