プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにあるように無線LANと有線LANが使えるルーターで、ポートの範囲指定ができる物が欲しいのです。
使い方としてはデスクトップを有線接続、ノートを無線接続といった形にしたいのです。
ポートの範囲指定をしたい理由は、エイジオブエンパイアで遊ぶ為です。

予算は2万円ぐらいまでです。
ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2に対して回答します。


 
ポートフォワードは、ポートとPCとを紐付けするため、同じポートを
2台以上のPCにフォワードすることは出来ません。
ですので、上記構成にて、ご友人と、無線LANPCと有線LANPCとの3台で
同じゲームをすることは不可能です。
 
(ネットゲームのサーバ側からすると、あなたへの通信先は
 あくまでルータのみです。ルータ配下にあるPCを識別不可能で、
 それをするためには、グローバルIPアドレスを2つ以上入手できる
 契約にするか、回線契約が2本いります。
 例えば、複数IPアドレスを享受できるサービスの回線にする
 =法人用のため価格は高い=、ADSLとFTTHなどを同時に導入する、
 などです。)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご返答下さりありがとうございました。

無理なようなので諦める事に致します(^^;

エイジオブエンパイアの為だけに2回線引くのは

勿体無いので。。。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/12/12 20:27

#1に対して回答します。


 
バッファロー製無線ルータなら大丈夫だと思います。
 
#1に掲載したサイトと合わせて、以下もご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045991
(教えて!Goo 及び OK Web No.1045991 )
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045991

この回答への補足

度々回答ありがとうございます。

実は新たに問題が発生しまして…

使い方としてはデスクトップを有線接続し、もう1台の
ノートPCを無線接続するつもりでした。
その2台のパソコンのIPを固定し、ポートの開放をして
離れた知人とエイジオブエンパイアをするつもりだったのです。

ところが1回線しか引いていない状況では、上記の方法で遊べない?!かもしれないようなのです。

そこが解決しない事にはルーターも購入できなくて。。。
2回線引くしかないのかもしれませんが。

バッファロー製のルーターであれば、無線ルーターで
ポートの範囲指定ができるのですね。
上記が解決しましたら購入しようと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m

補足日時:2004/12/06 18:14
    • good
    • 0

ポートの範囲指定というのは、ポートフォワード設定をしたいと


いうことで良いですね?
普通の無線ルータならいけると思いますが。
 
バッファロー WHR2-A54G54
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
でどうでしょう。
価格は、ルータ単体モデルで\17,000程度です。
 
設定方法の参考:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
 

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

この回答への補足

ポートフォワードなのかどうかちょっとわからないのですが。。。
説明不足でしたね。
エイジオブエンパイアの場合
TCP
2300-2400
47624
UDP
28800-28830
のポートを開放しないといけないようなのです。
そこで上記の様な形で開放できないと、とても数が多すぎて無理なので…

余計にわかりずらかったらすみません(><;

ご返答ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2004/12/03 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!