アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高専4年生です。将来コンサートホールなどを設計する企業に勤めたいため、音響設計を学べる大学に行こうと考えています。大学の候補として九州大学音響設計学科、神戸大学があるのです。インターネットで調べた際この2つしか出てこず他に音響設計が学べる大学があるか知りたいです。
また、大学で音響設計について学ぶより、建築音響系の企業に務められたら務めた方が良い場合もありますか?ちなみに今勉強してきた内容は土木全般の建築は少しです。
ここからただ悩んでいることを聞いてほしくて書きます。今年インターンシップがありどこの企業に行こうかと迷っています。そこで、地元に評判の良いコンサートホールがあり、そこを音響設計している企業にしようか、建築設計している企業にしようか悩んでいます。もしかしたらどちらもうけいれてくれないかもしれませんが、、笑
あと、正直神戸や九州はレベルが高すぎて私が高望みしすぎているので他のところがあればいいなと思っています。

A 回答 (1件)

あまり参考にならないかもしれませんが、

私の祖父は移転する前の、東京にあるコンサートホールの設計をしました。のちにオーディオメーカーでトランジスタラジオなど作っていましたが、大学は普通の工学部でした。
戦前の話なので音響設計に特化した学部はなかったと思います。
なので、工学部での勉強でも近いことはできます。
    • 1