プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ディスカウントストアのPOPを書く仕事(パート)に応募し、志望動機を考えているところなのですが、添削をお願いします。
以下の通りになります。

今回求人を拝見いたしまして、お店のPOPを書く専門の仕事があるということで、興味を持ちました。
私は小さい頃から絵を描くことが好きで、今でもイラストが主ですが絵を書いています。
1度でいいのでデザインに関わる仕事をしてみたいという想いがあり、今回、御社のPOPライターに挑戦してみたいと思い応募いたしました。

いろんな方とコミュニケーションを取りながらアイデアを考え、御社の売り上げに貢献していけるようなPOP作りに務めてまいりたいと思っています。

パートの志望動機として、これは長過ぎるでしょうか?
また、変だと思うところがあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

もう少しすっきりできるかと。

私は小さい頃から絵を描くことが好きで、今でもイラストを主として絵を書いています。
一度でいいのでデザインに関わる仕事をしてみたいと想い続けていました。
多くの方々とコミュニケーションを取りながらアイデアを考え、御社の売り上げに貢献していけるようなPOP作りに務めてまいりたいと思った次第です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり長々としてますか…
ちょっと変えるだけでも変わりますね。

スッと入ってきたので、そのままでも十分ですが、下記辺りを修正してはどうでしょうか。

(勝手に書きましたが…)

1度でいいので → 子供の頃からの夢として
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのように変えると思いが強く感じられますね。
参考にさせていただきます。