プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某洋服屋にに暴言吐いたり、すぐキレるスタッフがいまして、DVだと思ってます。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

あ、、入力が切れてた(^_^;)


仲間同士で話してみてって書きたかった。
どう思うって。雰囲気とか、声の調子は、初めの説明だけじゃわからないけど、
そこのスタッフ仲間にはわかるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し話すとそいつ店長してて、何というか独裁者っぽくなってます。
自分に気に入らない事あるとすぐキレたりして。
何度か恫喝されたことありますし、洗脳もありました。
個人的にはお客さんに怒る店員はアウトかなとも思ってます。
まだそのスタッフそこに移ったばかりでスタッフ間分からないと思います。

お礼日時:2019/04/09 00:16

そんなもの本部にクレーム入れたら一発でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長してるし、独裁者って感じです。
本部?も対応してくれるか。
ただ結構大きな会社かもです。
結構怖くてクレームも出しづらかったし。
長い間DVっぽい事に耐えてきました

お礼日時:2019/04/09 01:22

怖い?怖くないけど、クールな店舗でも笑顔ではいてほしいけどね。


それに切れてるスタッフがいるような店舗には行かないし、
他のスタッフにチェンジする。やたら上から下まで舐めるように見てくるスタッフがいる店舗は、
ろくな店舗じゃないって思う。新宿高島屋のエルメスは、とってもいい感じで対応してくれてたし、
メールも未だに届くけど、博多駅の阪急のエルメスは、この貧乏人が!って目で見てたって友人も
感じてたらしいけど、私が、バッグのポケットからエルメスの時計出したら、
目の色が変わっちゃってたから、ここでは買わないって思っちゃった。
スタッフの対応でお店のイメージは変わるよ。
    • good
    • 1

FRだったらあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

FRって何ですかね?
FFですね。
そもそもアパレル系のお店って怖いですか?

お礼日時:2019/04/09 00:49

赤いU社のイメージで話してましたけど(^_^;)


本社にあるはずよ。探してみて。人事の中にハラスメント担当部署ない大企業なんかないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イニシャルで言うとFですね。

お礼日時:2019/04/09 00:38

店長か。

前にいた店舗の人探して、話してみたら?
そしたら、あ~、あいつ、また、やってるの?とか、うちでもそれで居られなくなって異動したんだよね~とかって話が出てくるかもよ。
あとね、そのキレと恫喝されたら、本社にハラスメント担当者いるでしょ?
そこに報告したらいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にいた店舗知ってますけど、こっちは面識無いです。
そんな担当者いるんですか?
因みに大手の会社です。
表向きはクリーンかもしれません。
ただキレる人は恐怖でしか無いし、タチ悪いです。
僕は販売の手伝いを5年近くやってましたけど、勿論お客さんにキレたことは無いです。

お礼日時:2019/04/09 00:27

こっそり、録音


録画は、無理かな
    • good
    • 1

同志で話してみて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同志ってなんですか?

お礼日時:2019/04/09 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!