アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7でワードおよびエクセルはそれぞれ2010を使っています。
例えばエクセルで添付したような四角に斜線を入れて断面図であることを示したいのですが、等間隔で同じような斜線をうまく書けません。上手に描ける方法を教えてください。

「エクセルまたはワードで斜線を描く方法につ」の質問画像

A 回答 (4件)

オートシェイプ(と言いましたって?)で書いた四角などの図であればその図の書式設定で背景の塗りつぶしのパターンを指定すればよいかと。

ようは斜め線でのハッチングです。

具体的な操作手順はGoogleなどで「Excel 図 ハッチング」といった簡単なキーワードで検索すると説明ページがたくさんみつかるはずです。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速あるがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 14:32

図形のパターンが気に入らない場合、描画のソフトがあるといいのですが、エクセルでちょっと実験してみました。


まず数個のセルを選択して枠線を引き、更にセルの書式設定から「罫線」を選び斜線を引いてください。

その全体をワードのページに「図形」としてコピーして貼り付けてください。
更にその画面ではワードの機能として拡大縮小の編集ができると思いますので形を調整をして下さい。

その他線の太さは目的に合わせて選択するとか、角の処理は別の図形を重ねて貼りつけるなど工夫されてみてください。

(この他のやり方もあるかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 14:22

あ、図形としてという事ですね?


であればこっち。
「エクセルまたはワードで斜線を描く方法につ」の回答画像3
    • good
    • 0

こんなことじゃだめなんだっけ?

「エクセルまたはワードで斜線を描く方法につ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがうまくいきません、というかよく理解できません。Windows7&
エクセル2010での処置でしょうか?

お礼日時:2019/04/12 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!