プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前のドラマ主題歌に使われていたかと思うのですが どんなタイトルのドラマかも 忘れてしまいました。

女性ボーカルで 洋楽だと思います。
割と低めの声の女性でした。
盛り上がる部分で
Baby Baby
You’re My Secret ♪
と 歌っていたと思います。

語学力がないので 正確ではないかもしれません。

これだけで 判っていただけると ありがたいのですが…。誰の どういった曲で どんなドラマに使われていたのでしょう?

A 回答 (3件)

DATE OF BIRTHというバンド?ユニット?の


「You're My Secret」という曲です。
洋楽のようで日本人なんですよね。
ドラマは「あなただけ見えない」というドラマでした。
三上博史主演で他に小泉今日子が相手役でした。
1992年1月からフジテレビで放映されてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
すっきりしました~!!
日本人ユニットだったのですね。

そういえば 思い出しました。
このドラマ…最後 ちょっと腑に落ちない
終わり方をしていた気がします。
確か 和製「ツインピークス」を狙ったドラマだったような覚えがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/01 22:55

DATE OF BIRTH 「YOU ARE MY SECRET」です。

ちなみに歌詞は全て英語ですが、歌っているのは日本人です。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sonic-gypsies/msbm/vo …

メロディだけですが、下記で検索して試聴できます。
http://chakumero.yahoo.co.jp/

三上博史、小泉今日子主演のドラマ「あなただけ見えない」の主題歌でした。
三上博史が多重人格者を演じていましたね。
http://www.ya.sakura.ne.jp/~idkhouse/mani/tv_dra …

番組のサウンドトラック「あなただけ見えない」に収録されていて、入手されたければ、中古ではまだ出回っているようです。(amazonのユーズドにもありました)
http://www.sunfield.ne.jp/~palms/330/jpst2hdcd.h …
http://www.amazon.co.jp/(要検索)

参考URL:http://chakumero.yahoo.co.jp/,http://www.ya.sakura.ne.jp/~idkhouse/mani/tv_dra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
いろいろと 検索をかけて頂いて 感謝しております。
日本人ボーカルだったとは 意外でした。

でも このドラマ 思い出しました。
確か「和製ツインピークス」を狙った…というフレコミで 見ていた覚えがあります。
本当に すっきりしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/01 23:00

正しい表記は「YOU ARE MY SECRET」でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました!!
本当に すっきりしました!

お礼日時:2004/12/01 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!