アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の市では小学校就学までは乳幼児医療の対象となっております。
この度、幼稚園の娘が2週間後に鼠径ヘルニアの手術を行う予定なのですが、通常こちらの手術代等は乳幼児医療の対象となるのでしょうか?

また、家族全員に適用する医療保険(本人10割、配偶者8割、子供6割)に入っているのですが、保険会社に確認したところ、鼠径ヘルニアでも手術内容によって該当する場合、しない場合があると聞きました。約款にはそのようなことは記載されていないのですが、一般的に手術内容によっては請求できない場合はあるのでしょうか。

ちなみに乳幼児医療の対象となった場合でも、保険請求はできるものなのでしょうか。

恐れ入りますが良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

1です。

預かり金は1万円払いましたが、戻ってきましたよ。
5000円の差し引きで、5000円戻ってきました。
なので大丈夫と思いますが、どうぞご確認されて
みてくださいね。お大事に(^^)
    • 0

息子(3歳)が今年、停留睾丸の手術を受けました。

隣のベッドの子が臍ヘルニアでした。
私も手術代のことが心配でしたが、乳幼児医療証が
あれば、全て無料でした。入院中の食事代、1週間の
入院で5000円くらいだけです。
負担が少なかったので、保険会社には言いませんでした。
たぶん投稿者さんの場合でも大丈夫だと思うのですが、
念のため病院の会計担当に尋ねてみられてはいかがでしょうか?どうぞお大事に・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
こちらは個室で一泊の予定なのですが、預かり金として¥150,000を要求されておりましたので心配になった次第です。そうですね。病院に聞いてみるのが一番ですね・・。今度確認してみます。有難うございました。