プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで全然毛穴とかを気にしない人間だったのですが、今年社会人になって人前(お客様)に出るかもしれない!と思って肌を綺麗にしたいと思ってくるようになりました。

ですが学生時代何もしなかった(洗顔も)ので、肌の状態はあまりよくありません。

それで最近角栓を気にするようになりました。

今まで角栓をそばかすと思い込んでいたので(すみません、かなりお馬鹿で)別に気にしなかったのですが、
「肌を白くしたい!」
と思うようになってから、少しずつ毛穴の汚れが気になって、最近になって角栓の存在を知るようになりました。

ですが、ずーっと放っておいたせいかなかなか落ちないんです。

そこで、出来れば低価格(なにせ、新人の給料は少ないので)で角栓が取れやすいものを教えて頂きたいと思っています。

因みに今、使用しているのはTISSです。

教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

鼻の角栓をとるのであればビオレの毛穴すっきりパックを使われてはどうでしょうか?CMでもやってのでご存知だとは思いますが。

あと鼻以外のものも出ているようですよ。ドラッグイレブンなどの薬店にいかれてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の投稿、有難う御座います。

ビオレの毛穴すっきりパックは何度も使用しているのですが、毛穴の汚れは取れても角栓がなかなか取れてないようです。

それで、この前名前は忘れたのですが黄色と黄緑の角栓とりの為の小鼻専用パックも買ってはみたのですが、あまり・・・という感じでした

もしかして、角栓というのはすぐ取れないものなのでしょうか?

お礼日時:2001/07/29 01:37

私もビオレの毛穴すっきりパックはよく使ってますが、


わりと新しくできたばかりのやわらかそうな角栓はとれるのですが、
長年培われたような古い角栓は、やはりなかなか取れないですよね。
しかも週に何度もやると、鼻の皮が剥けてしまうんですよねー!

そこで、オイルタイプのメイク落としをちょくでなじませて
マッサージしてみたんです。そうしたら少し取れたような気がしましたよ。

毎日続ければもっと取れるかなーと、只今試し中です。
    • good
    • 0

度々すいません!


今、過去にどんな質問があったのか見ていたら、似たような質問が
1ページ前にあったので、ぜひご覧になって下さい!
タイトルは「毛穴の黒い汚れ」だったと思います。では。
    • good
    • 0

じっくりと時間をかけて取り組まれることをお勧めします。


貼って剥がすタイプのものが多数販売されていますが‥
ガムテープを貼って剥がすのと全く変わりません。
非常に皮膚に悪影響を及ぼします。
そして、広がってしまった毛穴は縮むことができませんので、後々に影響を及ぼします。また、使用後に使用した部分が乾燥肌になってしまい(角質層を余分に取りすぎてしまうため)、スキンケアが大変になってしまった‥といった多数の問題例を知っていますので、貼って剥がすタイプのものは使われないように‥と思います。
お湯で温めて、クレンザーを用いて、あくまでも優しく、という古典的な方法が一番でしょう。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

私はDHCのディープクレンジングオイルをおすすめします。


ふだんはファンケルのマイルドクレンジングオイルを
使ってますが、毛穴の角栓が目立ってくると(黒くなると特に)
DHCを使います。(セブンイレブンなどでも売ってますよ)
http://www.dhc.co.jp/s_best5/shouhin/01.html
でもこれはお風呂に入ってるときは角栓がなぜかあんまりとれないので、
化粧をしてない(落とした)状態で、顔や手を濡らさずに、
TVを見ながらやってます。
くるくるマッサージを数分続けるとぽろぽろ角栓が取れてくるはずです。
お肌に合うかどうかはわかりませんが、試してみてくださいね。

貼ってはがすタイプのパックもやったことはありますが、
やり方が下手なのか、うまくいかないことが多いので・・
それにこのタイプは毛穴が広がるって聞いたことがあります。
たしかに広がると、化粧しても目立っちゃいますよね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/petit/ladys_1.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!