アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何となくアジサイ風ですが、葉などはヒガンバナ科やユリ科のような、単子葉類のような気もします。

小花一つ一つは直径1㎝程度、集合花としては7~10㎝程度の直径です。

誰かが植えたのかもしれませんが、現在は管理している者がおりません。

「何という植物でしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

シラー・ペルビアナだと思います。


きれいに咲いてますね。
https://shiny-garden.com/post-14584/
http://www.hana300.com/sira001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様

いつもありがとうございます。
アスパラガスの遠~い親戚でしたか…!

素晴らしく、また珍しい花ですね。
昔、今や名も分からぬ先人が植えたのでしょうけども、当時の方々の慧眼には敬服するばかりです。

お礼日時:2019/04/15 19:28

ユリ科



シラー・ペルビアナ でしょうか。

http://garden-vision.net/flower/sagyo/scilla.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます!

お礼日時:2019/04/15 19:28

No.1さんの回答に


気づかず失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、宜しくお願いします!

お礼日時:2019/04/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!