プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観葉植物は好きですが、育てる知識がゼロですので教えて下さい。
写真の植物を、去年の春に100円ショップで買い、2週間に1度くらい水をくれていただけですが、大きさが2倍くらいになりました。
今後、どのように育てたらよろしいものでしょうか。
葉は少し肉厚で、光沢がありますが、これの名前をお教え下さい。

ちなみに、買ってきたときに、直径10cmの鉢に入れ変えて、現在に至ります。
よろしくお願いいたします。

「この植物の育て方と名前は」の質問画像

A 回答 (3件)

ペペロミア・オブトゥシフォリア


https://yurupu.com/peperomia-obtusifolia/
    • good
    • 0

ペペロミア


順調に大きく育ってますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/02 23:05

陽当りの良い所で生育


水は表面が乾いたらたっぷりと
月一回の液肥を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!