プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。
今年、ブーゲンビリアの挿し木をしました。
枝が少し伸びて、葉も増えては来たのですが、冬越しをどうすれば良いか悩んでいます。
今は陽が射し込む屋外のベランダに置いていますが、家の中に入れた方が良いでしょうか?
ネットで調べると冬は屋内の方が良いと書かれていましたが、暖かくなって屋外に戻すのが上手くできるか不安です。
以前に屋内に置いていた鉢植えを屋外に出した途端枯れてしまった事があります。
ブーゲンビリアではありませんが、普通に屋外で育てられる植物でした。
植物を育てる時に環境はあまり変えない方が良いとも聞きますが、低温に弱い植物を育てる場合、どのようにすれば良いでしょうか。
愛知県在住です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

熱帯性の花木なので、低温には弱いと思われるでしょうが、実は


寒さには比較的に強いので、3~4度あれば越冬します。
それ以上下がる場合は、室内で日が当たるガラス越しの場所に置
きます。カーテンを使用すると光線が当たらなくなり、花付きが
悪くなりますから、カーテンは深夜以外は引かないようにしまし
ょう。なお室内での管理は11~4月です。暖房を使用して直に
温風を当てないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
春に室内から屋外に出す時は、
始めのうちは昼間だけ出すなどすればよろしいでしょうか?
気をつける事などありますか?

お礼日時:2022/11/21 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!