アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師国家試験の学習でネット講座をどれにしようか迷っています。安いQ assistにしようと思っていましたが、他のMECやテコムに比べると安すぎて不安に思うのですが実際どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

安いのから始めてみるのが良いと思います。

• 0

イヤーノート、クェッションバンク、過去問で十分だと思います。

• 0

何年生でしょうか?

6年生なら今からMECやTECOMを全部見ても間に合わないような気がします。QBを解く時間がないですね。ですから、理解しにくい分野だけをQ-assistでチェックしながらQBを解き進めればいいでしょう。
ただ、国試直前にあるラストメッセージ(MEC)やラストV講座(TECOM)は受けましょう。予想問題が当たるので笑。私のときはM苫がキレキレでかなり的中しました。絶対にリークしてますね。M苫がいなかったら私は医者になれてません笑。
ネット講義を見ること自体は勉強ではありません。学校の授業時間を勉強時間に含めないのと同様です。問題を解いたり他人に教えたりしてアウトプットを図りましょう。医師国家試験に落ちる人は、①(ネット講義を見てたために)QBが1周できなかった人、②国試直前の講義を受けなかった人、③メンタルやられた人、のいずれかです。まぁ、QBは2〜3周はしたいですね。計画を立ててネット講義を活用していきましょう。

5年生ならポリクリの間にネット講義を見ながら理解を深めていけばいいでしょう。
    • 0