プロが教えるわが家の防犯対策術!

エポキシ樹脂の耐性等に付きましては、PVC等に比べれば、大分良いことは分かるのですが、
以下の溶媒に耐する耐性は一般的にどうでしょうか。
浸ける時間等にも依存するとは思いますが、たとえば、
アセトニトリルは○ アセトンX THF X 様な標記で言えば。。。

ジメチルスルホキシド ?
クロロホルム ?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 あくまで一般的なエポキシの傾向です。



 ジメチルスルホキシド:△~○
 クロロホルム:×

 ※:浸漬1ヶ月、室温

 言うまでもありませんが、硬化剤、エポキシの種類、配合、フィラーなどによっていくらでも変わりますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとう御座います。
クロロホルムは△位かと思っておりましたが、
具体的なご意見を聞かせていただきまして、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!