アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが過去に見た映画で
①一番泣けた映画。

②一番笑えた映画

③一番怖かった映画

④一番考えさせられた映画

それぞれ一つづつお答えください。

質問者からの補足コメント

• なお、それほど沢山の作品を私は観てはいないので、私の知らぬ映画がたくさん回答に挙がると思います。

ベストアンサーは知ってる映画で共感できたもの。所謂、私の独断と偏見になってしまうと思われますが、その点は悪しからずです(・・;)^^;

• もちろん洋画でも邦画でも古い映画でも新しいものでも構いません。(^^)

A 回答 (8件)

①私の頭の中の消しゴム

②ステキな金縛り
③ファニーゲーム
④レナードの朝
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

この中で観たのはステキな金縛りとレナードの朝だけですが、ステキな金縛りは面白かったですよね。(笑)

① グリーンマイル

このツワモノのアタシが
映画監督から すぐに
出られない……
他の人も だけど……
あのネズミがいなかったら
ライフ イズ ビューティフル
だね
②高速参勤交代
笑った 笑った
パート2は ダメだったけど
凄い笑ったよ

③リング
最初の ヤツ
だって 映画好きに とっては
怖いよ 観れなくなる

④ これは 2つ挙げるね
洋画=暁の7人
邦画=藁の楯
    • 0
この回答へのお礼

おっ❗️カンちゃんいらっしゃい♬(^^)/

グリーンマイル、私も一杯泣けたなぁ……。
アタシ、動物が出てくる映画とか純真な人間が題材の映画とかにモロ弱でね……。
アタシ自身人間性が邪悪すぎるので、きっと無い物ねだり?反面教師?なのかもかなぁ……(・・;)(^^;;

最初のリング怖かったよね。(笑)
自宅で観たけどその後三日ほど一人でトイレに行けず風呂にも入れず、夜中夫を叩き起こしたもんだわさ。

あとの映画は観てないけど、頭の中に入れておこう(๑・̑◡・̑๑)

①大林信彦「さびしんぼう」

②「病院狂時代」、このころは「フライングハイ」とかおふざけ映画が色々あった。
③タイトルはわからないけど、小さいころ夏になるとテレビでやっていた白黒映画の四谷怪談、今みたいにホラー慣れしていないころだったから半端ない怖さだった。
④「ジョニーは戦場へ行った」

最近の映画が無いなあ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。はじめまして。
ご回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

私も親戚が四谷三丁目で、お岩稲荷が近く、縁があるので(怖)四谷怪談シリーズ(?)は物心ついた頃からほぼ全作恐々観てきました。

私は因みに昭和三十年生まれです。(・・;)

ミナちゃ〜ん、お久しぶりです♪(´∀`*)

特に洋画が好きで、沢山見て来ましたよ〜
①アニメだと火垂るの墓。
せっちゃんが余りにも可哀想でした。
洋画だと、ソフィアローレンの「ひまわり」だいぶ古い映画ですが、中学の時、テレビで見ました。
戦争によって引き裂かた悲恋の映画ですが、ボロボロ泣きました⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝
② ダスティン・ホフマンの「卒業」
意外かもしれませんが、結婚式場を探すのに、ドタバタと慌てふためいたシーンが笑えました。映画の中で流れるBGMも良かったです(^^♪
最後のシーンも花嫁をさらって、バスに乗り込み、一番後ろの席に座るが、バスに乗ってた乗客が、いっせいに後ろを振り向き、怪訝な顔をしていたのにも笑えました(*^^)v
③ 「リング」
テレビの画面から出てくる貞子が、なんと言っても怖かった〜::(´;:ºдº`)дº:;`):コワイ···
④ブルース・ウィリスの「アルマゲドン」
地球を守る為、クジに当たった人が爆弾を仕掛け、スイッチを押す事になっていたが、それを土壇場でブルース・ウィリスが代役を果たす事になった。
その凄い勇気ある決断力と優しさや愛に考えさせられた(o´艸`)
少し長くなりましたm( __ __ )m
    • 0
この回答へのお礼

風ちゃん、お久しぶりぃ〜〜〜╰(*´︶`*)╯
回答嬉しいわ。(*^ω^*)

あらま不思議、今度は全部観たやつばかり。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やはり年代が近いせいなのかしら(たしか近かったわよね?そう遠くはないわよね?←念押し^^;)(笑)

特にひまわりは、ソフィア・ローレンが電車に飛び乗るシーンでボロ泣きし過ぎて周りの観客たちに笑われてしまい、恥ずかしかったわ。
あのテーマソングは未だに私の中でダントツ一位のスクリーンミュージックだわ。
あの曲を聞いただけで涙ぐんでしまいそうになる。

一番笑えた映画が卒業ってのがなんとも可笑しい……。風ちゃんのツボが何と無く解って、それで私は笑えましたよ(笑)

①一番泣けた映画。

ギャラクシークエスト

②一番笑えた映画
ホットファズ

③一番怖かった映画
ゆきゆきて、神軍or博士の異常な愛情

スローターハウス5

※先の回答は「最近見た映画」でした。
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございました(^^)

今回は見事に私の知らぬ映画ばかりでした。

ゆきゆきて、神軍は、YouTubeで全て見られるみたいですね。
時間がある時にでも見てみようかとも思うのですが、後味がどんよりとしてしまいそうな、深刻な映画なのでしょうかね……?
ドキュメンタリーですものね。

私は還暦を超えた人間ですので、もう、この先余生も短いだろうから、あまり怖いものは見たくありません。
美しいものやステキなものや極力感動できるものに触れてはいきたいのですが、現実から目を背けたくない思いも少しはあり興味もあります。(^^)

さて、どうしましょう。(・・;)

あなたが過去に見た映画で

①一番泣けた映画。

何故かね!ラピュタ
最後の回想シーンで
冒険が終わりを告げて
平穏な日々から
新たな冒険てか!ドラマが!

泣けましたね

②一番笑えた映画

ホームアローンの1ですね

ドリフのコントなみに
ワラワラ(*≧ω≦)やからね

③一番怖かった映画

スピードの1
サイコとかホラーより
ドキドキ!ハラハラ!
でね
怖かったよ

ショーシャンクの空に
罪ってなんなんかな?
正義ってなんなんかな?
人ってなんなんかな?
考える事の多い作品ですね

本音を言うと
1番泣けた映画にも
入れたいくらいですよ

こんなかんじですね
男達の挽歌とかも
泣ける映画なんやけどね
チョン・ユンファ~

まだまだあるけど
キリが無いね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0
この回答へのお礼

わしちんも回答ありがとう(^^)
ラピュタもホームアローンも観たけど昔過ぎてあまり記憶に無いなぁ。^^;

最後の映画は凄く良さそう。少しだけYouTubeであらすじ見たら、もの凄く観たくなったわ。

囚人を長〜〜〜〜くやってると、刑期を終えていきなり外に放り出されても、孤独と生活苦と人の目と、厳しい現実と、無力感の繰り返しで、生きていく術や気力を無くしてしまうんだろうなぁ……。

生き場所が無く、知り合いも無く、人を殺めるまでの冷酷さも無く、盗みや万引きなどの軽犯罪を繰り返しながら、刑務所に戻っていく人間の哀れさや情けなさ、なんだか少しわかるような気もするもの。

三食昼寝付きだから……なんて、そんな世間が考えるような、単純な「楽して生きよう」的なズルがしこいスケベ根性なんかじゃなく(中にはそんなお気楽な人も居るかもだけど)もっと本人にしか理解し得ない、辛さや厳しさや哀しい現実があるんだろうなぁ……って時々おもうよ。

①『シックス・センス』

「一番泣けた」の定義にもよりますが、最も長い時間、泣き続けました。見終わって、劇場から歩きながら30分くらいでしたでしょうか。

②思い浮かばないので、一番すっきりした映画でいいですか?『ローガン・ラッキー』です。

③『ブレア・ウィッチ』
『~プロジェクト』じゃないほうです。必要に迫られて観たのですが、二度と観たくありません。

④『靖国 YASUKUNI』
その映画自体に考えさせられたというよりは、観たあとで、さまざまな人の感想を見聞きして、観る人によってこうも解釈が違うのかと知って、考えさせられました。私はとても有意義な映画だと思いました。

ちなみに、一番感動した映画や、一番素晴らしいと思う映画や、一番ありがたいと思った映画は、これらとはまったく違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

この中ではシックス・センスしか観ていないのですが、アレは良い映画でしたね。最後のどんでん返し、凄かったです。

あなた様が一番感動した映画を聞いてみたいです。(^^)

①一番泣けた映画。

カメラを止めるな

②一番笑えた映画
カメラを止めるな

③一番怖かった映画
クリーピー 偽りの隣人

マッドマックス 怒りのデスロード
    • 0
この回答へのお礼

全てまだ観ていないものばかりですが、カメラを止めるなは、先日地上波放送されたものを録画してあります。
楽しみ楽しみ♬