アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏見かもしれないですが。ぎもんにおもうことを聞いてください。
私は明るくて面白いタイプ
でした。
私は浪人してるのですが最近病みまくりです。
クラスには顔も可愛くて適当に推薦もらって異性とも仲が良くて部活も普通にレギュラーとれてて人が良い人がいました。
私は明るいキャラを作るのに必死でした。部活もレギュラーは貰えず誰からも評価されず、受験は成功したいと思い一生懸命するも第1志望然受けず浪人。
そして今はひとりぼっち。
やっぱり家庭環境で人間性決まるんですかね

A 回答 (4件)

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

すみませんが笑ってしまいました。


何度か返信したことがあり病んでるといってるので少し気になっていたので
人間性は家庭環境で決まる可能性は高いですがそれが全てではないです。
別の環境変わる可能性もあります。
浪人して病みまくりなら浪人やめたらいいやんやらんかったらニートと同じやで俺も働いて勉強やってる。
同じようそれ以上に大変なのに頑張ってるのに貴方も出来るでしょうに。
そのうち明るなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浪人で頑張れない自分も嫌いすぎですけど、宅浪してて無意味なことしてる気がして学力も勉強方もわかってない馬鹿な自分も死ぬほど嫌いです。ようするにネガティブなのかもしれません。自力で治すしかないですけど。。

お礼日時:2019/04/28 21:35

> やっぱり家庭環境で人間性決まるんですかね



家庭環境、遺伝、両方あるんじゃないでしょうか。にしても、それで人生やっていかないといけない訳ですし、ああだこうだ言っていても仕方ないですよ。そういうものに囚われず、出来る事をどんどんやっていきましょう。人生、考えても仕方ない事ばかりですよ。

ネガティブな要素に目を向けてふさぎ込むより、ポジティブな要素を少しでも増やしていくようにしましょう。

自分の「理想とする100点」を目指すより、「今よりマシ、今よりベターなもの」を目指した方が良いかと思います。

時に、高い目標は抑うつ状態を招きます。なかなか目標が達成出来ず、気分が落ち込み、進捗が遅れ、更に落ち込み・・・というスパイラルに陥ります。

仕方ない事はスパっと割り切ったり、短時間で気力を回復させる効果的な息抜きや娯楽を見つけたり、そういった生きて行く上での知恵や工夫は必要になってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそういう考えがもてるようになりたいです

お礼日時:2019/04/25 11:17

〉顔も可愛くて適当に推薦もらって....



凄く良いじゃないですか、
天性かもね、
その人も貴女の知らない所で
努力為てますよ、必ず。
貴女が知らないだけ。

家では何でこんなにブサイクなの?
って鏡見て泣いてます、多分。

人は人。
私の子供も今年多分
ようやく大学に行けます、(^-^)。
1年間苦労為てましたね。

人生此からですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!