プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駿台で浪人して合格した文系の方に答えてもらえると嬉しいです。
駿台の先生方は駿台のテキストだけをやればいい、と言いますが実際駿台で合格した方は例えば英文法で言ったらビンテージだったりネクストステージだったりをやっていたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他の教材もやっていたのならどれくらい何をやっていたのか、
    駿台テキストのみならどれくらいやりこんだのか、
    など教えていただくと助かります。
    ちなみに私はスーパー私大文系クラスです。

      補足日時:2019/04/25 18:22

A 回答 (1件)

駿台出身ではありませんが、



公立高校から一浪して
早慶に進学したものです。

もちろん、駿台の先生の仰ることも大切ですが、


夏までは簡単な基本問題を確実に解けるようにすることが大切だと思います。

駿台の参考書はわりと難しいものが多い気がします...

要は、当たり前のことを当たり前にできるようにするのが大事ですので、まず文法各単元のおさらいやるのもありかなと。

自分はネクステは夏からしっかりやり込んで大丈夫でした。


参考になったら嬉しいです(^-^)/
焦らず、休まず 頑張ってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、!
現役で少し使っていたビンテージをやり込もうと思います!!

お礼日時:2019/04/29 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!