プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

今年駿台で浪人するのですが、授業の予習の方法で迷っています。
今の所は土日に次の週の予習を終わらせ、授業の前日に予習した内容を確認し、授業をうけています。

理由は予習でできる部分が少ないためです。
復習に時間に時間をかけるため、前日に予習では間に合わないのです。

このやり方だと効率が悪いのでしょうか?
皆さんの経験などから意見を頂きたいです。

A 回答 (1件)

予習に重み付けしてほしいな。



私は長文読解の講義前に、構造を把握してから臨んできました。
これだと講師の言ってる話がアタマに定着するんです。

他の連中は、読み上げる日本語訳をせっせせっせと写しとるのに必死で、
外国語の授業なのに日本語しか頭に浮かんでいないという間抜けぶり。

そして復習はしないんだ。

関連する話を参考書を読んで補強したりはするけどね。


復習をみっちりやるのは模試やった当日だけだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!