プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お腹の真ん中の少し左寄りの所が、持続的に痛くなる時があります。
痛気持ち悪い感じや、圧迫されているような痛みがあります。
それによく、気分が悪くなります。特に食後は腹痛があったり、下痢をしたりする時もあります。なんとなくこんな症状がでるのは夜が多い気がします。
今もお腹が痛く、吐き気が強くて眠れません。

これは何なんでしょうか。

私は高校2年生です。明日も学校です。
今とても困っています。医療に詳しい方、少しでもいいので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

腸の動きが弱ってるからかな。

大腸って丸い筒でなく3角形の筒で、水分を吸収しながら締め開けの運動をしながらし、内容物を体外に出せる役目。この運動が弱ると内容物の移動が不規則になり、腸が膨らんで痛みがあり、下痢になったり便秘になったり、吐いたり。

不規則な生活、ストレスのたまる生活をすれば、一番早く影響が出るのは胃腸とされています。自然植物の原料の整腸剤を服用し、毎日のんびりと30分ほど散歩するで、飛躍的な改善があります。

もし、おへそに左下を少し強い目に押しこんで、指を戻すときにかなりの痛みがあれば、虫垂炎の疑いが。それなら、すぐに病院行きです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し、最近ストレスが溜まりがちだったのでそれなのかもしれません…
散歩なども試してみます!

医者ではありませりませんが開腹手術を三回、緊急入院30回の経験で話しも良いならすぐに医者に

かかってほしい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度病院に行ってみます。