プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年8月に退職し国民年金の免除をして
今年の6月までは払わなくていいことに
なっていました。

現在も職が見つからずなのですが
6月以降も免除するには再度申請に行けば
大丈夫なのでしょうか??

必要書類などはありますか??

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

免除申請は、昨年から


★予め継続申請を希望していれば、
★申請が省略できるようになりました。

審査自体は、年金機構が実施し、
結果を通知が来ることになります。

逆に言うと、審査がとおる限り、
★免除申請はそのまま継続となって
しまうので、その点もご留意下さい。

念のため、お住まいの役所に
問い合わせてみてください。

参考
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/11 …
    • good
    • 0

免除申請を提出すれば、


収入確認されます。

継続審査ですから、
再び行く必要ありません。
    • good
    • 1

免除を認定するか却下するかは相手が審査の上で決める事です、


再度に申請が出来るのかも含めて年金事務所へ聞けば正確な事が解ると思います、

此処で尋ねても余り意味は無いのでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す