プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

預金残高が1000万円ある友人が居るのですが無職です。クレジットカードを作りたいらしいのですが
預金証明?だけでクレジットカードを作る事は可能でしょうか?
預金の1000万円は定期預金で、その他数百万円の普通預金もあります。
国籍は勿論、日本人で犯罪歴、債務など一切ありません。
預けている金融機関がみずほ銀行なので、私は彼にみずほ銀行に相談したら作れるのでは?と
言いました。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

普通預金及び定期預金されている銀行はどこでしょうか?


その銀行の「銀行カード」の種類が複数ありますので、
銀行の窓口で「クレジット機能付き銀行カード」を発行
を依頼します。
数週間後に「クレジット機能付き銀行カード」が郵送
されてきます。
詳細は預金されている銀行の窓口に行かれて相談すると
良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問文に彼が預けている金融機関はみずほ銀行だと書きました。
私もみずほ銀行がメインバンクでして「みずほマイレージ」にしつこく勧誘されるので、彼にも
「みずほ銀行へ相談してみれば?」と言った事があります。

お礼日時:2019/04/28 00:49

楽天カードとか近くの流通系なら作れる可能性はありますね。



銀行にとって1000万の定期など端金です何のステータスにもならない手間だけかかる客です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1000万では端金ですか?
当方、自慢ではありませんが預金も資産も億は軽く超えていますが1000万を端金とは思いません。

お礼日時:2019/04/28 00:54

まっさらで、完全無職だと難しい


でしょう。
作れても、利用枠が小さすぎて
使いづらい可能性大です。

デビットカードにすればよいと
思います。
利用枠は口座の残高なので、
制限が緩くなるでしょうし、
使い勝手はクレカと変わりません。

楽天デビットJCBなどがお薦めです。

いかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デビットカードも検討するよう彼に勧めてみます。

お礼日時:2019/04/28 00:50

ブラックでなければ、今時誰でも作れると思います。



少なくとも楽天カードは絶対作れると思いますよ。この際、楽天銀行に預け替えたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 00:46

作れますよ、庶民向けカード 



無職は
親に家族カードを作って貰うのが一番だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!