1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして、 ゆありです。

質問させて下さい。

ASPを用いて、クライアントがMACでNetscapeだった場合、ブラウザのバージョンを取得したいんです。

ユーザエージェントを取得してみたのですが、
(1)OS :navigator.userAgent      Win/Mac を判定
(2)ブラウザ :navigator.appName       Explorer/ Netscape を判定
(3)ブラウザバージョン :IE は navigator.userAgent.substring(navigator.userAgent.indexOf("Netscape",0)+9,myAgent.indexOf("Netscape",0)+10);
Netscape はnavigator.userAgent.substring(navigator.userAgent.indexOf("MSIE",0)+5,myAgent.indexOf("MSIE",0)+6);

上記の情報で、Windows(IE/Netscape)と MAC(IE)がクライアントの場合、
(3)の結果に正常値(IE6.0なら6、Netscape7.1なら7)が帰ってくるのですが、MAC(Netscape)だとうまくいきません。

MACで、Netscapeのバージョンの取得方法を知っている方、
または、Netscapeの7 と判定する為に取得できそうな情報をしっている方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

MACはもっていないので、わかりませんが

navigator.userAgent
navigator.appName
navigator.appVersion
あたりをまずは、そのまま表示するようなものを作成して、7が取り出せそうな処を探してはどうでしょうか? 

この回答への補足

説明不足でした。 すみません。

Windows(IE/Netscape)と MAC(IE)では、
navigator.userAgent内にバージョン番号7が表示され
substringを使用して取得するこは可能なのですが、

MAC(Netscape)にでは、
 navigator.userAgent
 navigator.appName
 navigator.appVersion
を使用しても、バージョン番号7は含まれないんです。

他に取得できる方法がありましたら教えて下さい。

• 0