プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、こちらは30歳の女です。

私は女性として生まれ、アイデンティティも女性、恋愛対象は男性です。そして、好きになる男性はいつもゲイです。本人からのカミングアウトや周囲からの情報により、私が好きになった後に知ります。つまり「もともとゲイがタイプ」という訳ではありません。また、相手がゲイだと知ったら気持ちを伝えることもありませんし、もちろんお付き合いに発展することもありません。

(当たり前のことなので書くまでもありませんが、)ゲイやその他のセクシャルマイノリティに対する偏見は一切ありません。ただ、かれこれ10年ぐらい、好きなってきた男性が全員ゲイ(バイではありません)でした。異性愛者の男性とのお付き合い経験はありますが、学生時代までです。そうなると、この先の私の人生、男性との恋人としてのお付き合いや結婚、(養子縁組を除く)自身の子どもを持つことは不可能ではないか?と思うようになり、意気消沈しております。

前置きが長くなり、すみません。以下についてをゲイの方からお伺いしたいです。

①恋愛対象と性的対象、どちらも男性に向くのでしょうか?
②将来、法的に結婚し子どもを持ちたいと思った場合、女性と結婚するという選択は取りますか?(ここでの「法的」とは、パートナーシップ条例や同性婚の法律上ではなく、日本の現行の異性同士の婚姻関係を意味させてください)
③その場合、どのような女性を選びますか?(性格、見た目、年齢、身長、雰囲気、カミングアウトした上でか否か、なんでもOKです)

その他、上記をご覧いただいての感想や経験談、なんでも結構です。普段誰にも相談できないので、こちらで皆さんにご相談させていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

「すみません」とまで書かれてしまったので、再度回答してみます。


自分にとって不都合なことは、出来れば避けたい、見たくも知りたくもないというのは、多分普通のことです。
ただし、状況を打開するためには、現実を見極め、その上で打開策を講じると言うことが有功でしょう。

人間関係は皆、利害関係です。
利を与えてくれる相手を好きになり、害を与える相手は嫌います。

「恋愛とは女が生み出した手品」「恋愛は錯覚」と書いている有名な脳科学者もいます。
説明するとやや長くなるので省きますが、この手品は、女が自己の遺伝子を次世代に残すために編み出したものであるようです。
そもそも生物には、女に限らず男に限らず「自己の遺伝子を次世代に繋ぎたい」という本能があります。
同性間の関係では、本能に基づくこの欲求を満たすことは困難です。
あなたが手品を使えば、ゲイに恋させることは可能だと思います。
    • good
    • 0

>好きになる男性はいつもゲイです。

・・・・つまり「もともとゲイがタイプ」という訳ではありません。
あなたは「もともとゲイがタイプというわけではない」とお考えのようですが、その問題の正解は、現実が示しているだろうと思います。
私はゲイではありませんが、ゲイは女性に性的興味はないでしょうから、女性に対して多分ゲイではない男性とは違う接し方になるだろうと思います。
たとえばそうした「普通の男とは少し違う部分」に、あなたは惹かれるのではないか?と感じます。

①と③については、あなた自身に置き換えてみたらどうでしょう。
もしも女性に興味のないあなたが女性に言い寄られた場合、どのような選択をされるでしょうか。
②については、様々な理由の下、自己の性的指向を隠したまま結婚したり、子をもうけていることは現実にあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉〜「普通の男とは少し違う部分」に、あなたは惹かれるのではないか?と感じます。
確かに…そのような視点はこれまでありませんでしたが、結構納得しました。

①③については、単なるわたし自身の気休めのために質問しているのだと思います…。現実を見たくないのは、良くないですよね、すみません。

お礼日時:2019/04/29 14:40

よくいますよ。

ゲイが好きというよりも、「どう見てもこの人ゲイでしょ」(実際どうかは不明ですが)みたいなタイプの男性が好みって女性。

イギリスでモテモテの有名人って、大抵ゲイみたいな男性です。国民的スターRobbie Williamsもそうですし、Will Youngなんかはブリブリのアイドルで、アイドルってくらいですから当然ターゲットは女性のわけですが、現役中にゲイを公表しました。英国ではみんな薄々気付いていたのか、セクシャルマイノリティに寛容なお国柄だからか、割と好意的に受け取られたようですが。日本には結構中性的な男性が多くて(帰国子女が「日本の男がみんなゲイに見える」というのは「あるある」らしいです)見慣れている日本人にはわからないかもしれませんが、One Directionなんかもいかにもそれっほい子の集まりだと思います。

男性の中に潜む女性的な面に、共感性とか「セクシーさ」を感じるのかもしれませんね。

特に近年は中性的な男性はますます増えていますし、その中に異性愛者もいると思います。りゅうちぇるや藤井隆だって結婚して子供いるんですから。
「ゲイと結婚」前提の話とか、ちょっと先走り過ぎではないでしょうか。あまり「自分の好みや性的嗜好に問題がある」等と固執せずに、気長にいい人見つければいいです。だって好きになったって言ったって、別に何年も交流があって愛着がある相手でもないでしょう? それにゲイならあなたと付き合うことも当然無いですから、付き合った数年後にゲイが判明してショック、なんてこともまず無いはずです。

3つの質問ですが、LGBTだって色々いますから「人による」としか言えないと思いますよ。例えば異性愛者だって「恋愛と性は別」って人もいれば「同じとしか考えられない」って人もいるでしょう。「結婚と恋愛は別」って言い切る人もたくさんいますが、「同じ」と言い切る人もたくさんいるでしょう。その辺の考え方は異性愛者もセクシャルマイノリティも変わらないと思います。違いは、異性か同性か両方か、それだけだと思います。
また、異性愛者が同性と関係を持つ、もしくはバイやゲイになるということが絶対ないわけではないように、同性愛者が異性愛者になるということが絶対ないわけでもないと思います。以前結婚して子供もいるゲイをテレビで拝見したことありますが、元々ゲイであることを押し殺してきて結婚して子供まで作ったものの、ある時からゲイであることを自認し、家族の前でも世間でもゲイとして生きているそうです。それを「ゲイ」と呼ぶのかはよくわかりませんが・・。

一度しか無い人生ですから、形や体裁は重要ではないと思います。
「自分にとってとても魅力的で価値ある人」と思える相手を追えば、どんな形になっても後悔は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もアメリカに住んでおりましたので(と言っても5年程ですが)、仰られることは何となくわかります。

〉一度しか無い人生ですから、形や体裁は重要ではないと思います。「自分にとってとても魅力的で価値ある人」と思える相手を追えば、どんな形になっても後悔は無いと思いますよ。

その通りですよね。結局は「人による」。ゲイの方からのご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/29 14:36

ゲイには優しい人物が多いからねぇ。



男女の関係はある種の奪い合いが必須で、これは生物学的に必要な要素だと思うのですが、ゲイは生物学的な要請を断念した人達なので、奪い合う必要がない。

ゲイは男女関係を持ち込まなければ、女性と親しくすることは厭わない人が多いですよ。
でも、結婚(異性婚)は避けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、優しい雰囲気に私自身も惹かれているのだと思います。
ただ、おっしゃられる通り、結婚については別の話になりますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!