アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテトチップスを食べていたら、髪の毛が一本入っているように見えました。

私の髪の毛にしては、短いです。


一応、お客様相談室に電話しましたが、祝日は受け付けていないようです。


こういう時って、どうすれば良いでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 私の髪は、ミディアムくらいの長さです。

    今回ポテトチップスに入っていた髪の毛は、3㎝ほどです。

      補足日時:2019/04/30 17:08
  • 私もポテトチップスを食べていて髪の毛があったのは初めてでして、
    こういう時どうするんだろう?と思って分からなくて質問しています。

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2019/04/30 17:15
  • よくよく考えてみると、電話をして調べてもらうのも面倒なことなので、ポテトチップスの会社には伝えないことにしました。

    他の人の髪の毛だと不気味ですが、私の髪の毛という確率も0ではないので。

    回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/04/30 17:32

A 回答 (6件)

保管して連休明けたらメーカーに連絡すればいいと思いますよ。

まともなメーカーはきちんと対応してくれます。

 ただこれは余談なんですが、食品に混入する髪の毛ってたいていはメーカーが原因じゃない場合が多いんです。皆さん「自分の毛ではない」っておっしゃいますが、私たちのまわりには他人の毛があふれてるんですよね。それこそたたみとかソファーとか、満員電車で隣にいた人の上着についていたものとか。だいたい成人は毎日60本程度頭髪が抜け落ちると言われているので、人が住む環境には他人の毛髪がわんさとあるわけです。
 対する食品工場では作業員は頭髪ネットとかローラーとかエアシャワー室とかで厳重に毛髪混入対策を講じているし、そもそもパッケージング工程では無人のところも多いです。それでも毛髪混入は皆無とはいかないのが現実なんですけれど、一般家庭と比較すると比べものにならないくらい混入の可能性は低いですよということです。

 したがって、クレームを申し立てた人が「自分の毛じゃない」とおっしゃるとき、メーカーは「ああそうですか」レベルでしか聞いていません。連絡するときはできるだけそれは言わず、髪の毛が入っていましたよ、だけで通すのがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/30 17:41

私ならクレームは言いません。


自分の髪の毛でない証明ができないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/30 17:20

私の感覚では、その程度のことでメーカーに電話するのは、


やり過ぎであってクレーマーです。
微笑みながら髪の毛を捨てて、自身の無事に感謝しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 17:11

長い髪ならあなたのものではないと断言できますが、短いのはあなたの髪ではないと断言できません。


短く刈り込んですべての髪は同じ長さという訳ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……。

異物混入なのか、私の髪なのか断言はできません。

それは、承知です。

お礼日時:2019/04/30 16:57

カルビー電話します。

オペレーターが丁寧に対応して現在くれますよ。袋と異物を回収にくるので、絶対に捨てないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルビーに電話ですね。

ありがとうございます。

袋と異物は、捨てません。

お礼日時:2019/04/30 16:51

髪の毛なのかどうか確認すべきでは?


「ように見えた」ではなく

ホントに髪の毛なら、保管して後日送れるようにしておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キッチンペーパーの上に乗せていますが、髪の毛です。

説明文があやふやで申し訳なかったです。

お礼日時:2019/04/30 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!