アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうあんな所にいたくない、キャプテンが機嫌悪い時チームの雰囲気が悪くならないように嫌な事があってもいつだって笑って誤魔化してきた。いつだってチームの雰囲気を明るくするためにために頑張ってきた。
でも、もう限界になった。もう、耐えられなくて、みんなにチームは変わるべきだと提案した。キャプテンの機嫌伺ってするバスケなんておかしい チームで話し合おうと提案した。これで、やっとみんなで楽しくバスケができると思った。
でも、ダメだった。あるお母さんに言われてしまった。おまえだって、怪我でみんなに迷惑かけてる、嫌な事だってしてきた。だけど何も言わないのがみんなの優しさだって、、
私も今までキャプテン以外のみんなに嫌な事言われてきた。だけど、私が怒ったらチームがめちゃくちゃになると思って言わなかったのは誰も気づいてはくれていなかったんだね。だけど、私がかけてきた迷惑だけはみんな覚えてるんだね。

バスケは大好きだけど…、もう部活なんて行きたくない

一番ショックだったのは一番の親友に言われた事だった。親友もキャプテンのキャプテンらしからぬ態度に悩み、一度は部活を止めようとした。その時私はすごく悩んだ。どうすればいいか一緒に考えた。
親友なら一緒に考えてくれるかもしれないと思い私は聞いた。 このチームは変わる必要はあると思う?ないと思う?
少しして返信がきた。ドキドキしながら、LINEを開いた。そこには「ない」の文字。私が悩んでるって知ってるはずだったよね…

馬鹿みたいあんなに悩んで、親友なら一緒に考えてくれるかもしれないと勇気を振り絞ってドキドキしながら送ったメッセージ全てが無駄だった。

もう、嫌です。どうすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 私が部活を休んでいるうちに、前文にもある嫌なことを言ってきたお母さんが私がキャプテンの態度についてみんなで話し合おうとしているのをキャプテンとその母親に勝手に伝えて(どう伝えたのかは分かりません)キャプテンはもう部活をやめるとまで言ってます。
    もうどうすればいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

んーー。

娘が剣道部で同じ事があったな…。退部はさせないと顧問も担任も母である私も辞めさせ無かったです。一先ず2ヶ月休部して様子見しようということにしました。

復活したくても出来ない娘に対し、同級生が「見るだけでいいから部活に行こうよ!」と誘ってくれ、徐々にに復活出来ました。

親友からの言葉、ショックでしたね…。あなたが熱くなればなる程、周りと距離が遠くなって行く。1人で出来るスポーツじゃないから、辛いよね。

キャプテンも、あと少しで引退?
であれば、少し状況も変わるかもしれない。無理しないでね。
    • 1
この回答へのお礼

娘さんの体験談も交えての丁寧な回答ありがとうございます。
私、キャプテンを含めて三年生はあと2カ月ちょっとで引退ですが、最後の大会までにより良いチームになるようもう少しあがいてみます。

後2ヶ月で引退との事。

是非、部活動を全うして下さい。

心より応援してます(^-^)

貴方の苦労は、きっと進路に生きて行くでしょう。
    • 0