プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケ部、陸上部、テニス部では どれが100mを速くなると思いますか?または有利なのはどの部活でしょうか?1000mが速くなる方法もあったら是非、教えてください。

A 回答 (3件)

体力や筋力をつけることも大切ですが、


基本的な走り方のフォームや、力の入れるところ、抜くところなどを理解すると、現状でも少しは効果があるのではないでしょうか?

部活は指導者の良否でかなり変わります。
一概にどれと決めないほうがよいと思います。

ちなみに私が中学の部活を選んだときは、気に入った先生のところに行きました。
    • good
    • 1

当然練習をつめば速く走ることができます。

陸上部です。

参考URL:http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?d …
    • good
    • 0

普通に100メートル競走がある陸上では?


バスケとテニスは切り返しと持久力が求められますので、100メートルといった距離を早く走る練習は内科と思います。50メートル走かマラソン、反復横とびぐらいではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!