プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を辞める理由を教えてほしいです。
僕は工業高校のバスケ部に所属しています。
なぜ辞めたいかというと就職や進学、資格取得のために勉強をしたのと怪我などをよくして体の状態が良くなく部活見学を長いことしているからです。
実は4ヶ月程前にも顧問に理由を伝えて辞めたいと言いましたが、「体調が良くなるまでマネージャーしとけバスケ好きやろ?」と言われて辞めにくくなり、現在マネージャーをしています。
どなたか辞めれる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

顧問にもう1度辞めたいと伝えればいいだけ。

何故悩む?

体調が悪く戻れそうにないので、見学やマネージャーなんかしていたくない。
その時間を勉強に使いたい。
十分な理由ですよ。

「体調よくならないので、残念ですが辞めます。」

辞めたいと思ってるんです…
ではなく辞めます。
言い切るのが大事!

もう一度、バスケ好きやろ?
なんて聞かれてひき止められたら「いえ、嫌いになりそうです」言えばいい。
    • 0

「就職や進学、資格取得の為の勉強」等という立派な理由があるなら、顧問も文句は言えませんよ。

正直に言ってください。今更言いにくいなら「実は・・・」って感じで話を切り出せばいいと思います。
とにかく立派な理由があるので、あまり難しく考えずに堂々と事情を伝えてください。物分かり悪いようなら、具体的な資格名、職業、学部なんかを伝えて説得してはいかが。
    • 0