プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
以前、デパートの化粧品カウンターで、ブランドを問わず自分の肌にあった商品を総合的に紹介してくれるサービスがあると聞いたのですが、どのデパートで実施されているのかわかりません。ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。ちなみに、探しているものは、肌色にあったファンデーション・下地・アイメイクなどです。
(国内・外資どちらでもいいです)
いくつかのデパートに問い合わせはしてみたのですが、思ったような返事が頂けなかったので、投稿しました。
既出でしたら、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1年程前の雑誌に載っていた情報ですが・・・。


小田急新宿店、松屋銀座、日本橋高島屋、そごう横浜店の4店にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。早速問い合わせをしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 23:38

 以前テレビで紹介された際の記憶になりますが、新宿の京王百貨店だったように思います。

隣には小田急百貨店がありますが、京王百貨店と記憶しています。双方を訪ねてみると良いと思います。何度か同じ番組で紹介された事があったのですが、番組名は思い出せません。この点が手掛かりに成ると思いますが、インフォメーションカウンターへ訊ねますと明らかになりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。早速問い合わせをしてみます。ご丁寧に教えていただきまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 23:40

おはようございます。



昨日、新宿にお買い物に出かけ、実際にそのサービスを体験してきました。

まず、新宿伊勢丹に「ボーテコンシェルジュ」というサービスがあります。
こちらは予約が必要なのですが、自分の肌の悩みや欲しい化粧品の情報を話すと、専門の方が外資、国内メーカーに関わらず希望にそうだろうと思われるものを選んでくれるサービスです。(「買って下さい」という押しつけは一切無しなので購入せずに帰ることも可能。)↓にURLを載せておきますのでご参考になさって下さい。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/recruit/ …

また、同じ新宿の小田急デパートでも、似たようなサービスを展開しています。こちらは「コスメナビゲーション」と言って、やはり専門の方がその人の希望にあった化粧品を選んでくれパンフレットなども頂けます。(そのあとにその売り場に足を運ぶかどうかは自分次第。購入せずに帰ることも可能。)
わたしは両方を体験し、小田急デパートの方が比較的空いていて、予約も必要ないということで便利かなあと思っています。
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/floorguide …

ただ、化粧品のブランド数、品揃えでは伊勢丹の方がずっと上かと思いますが。。。

基本的に伊勢丹は外資の充実(プラダとか。)が特徴的だと思うので、外資が好きな方は伊勢丹で案内を受けるといいのではないかと思います。
(その他の店舗(日本橋高島屋、松屋銀座、横浜)については分からないです。)

この程度の回答でも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきまして、とても参考になりました。伊勢丹、小田急、近日中にいってみようと思います。実際に利用された方の声,ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!