プロが教えるわが家の防犯対策術!

内野聖陽さんと西島秀俊さんのお二人がダブル主演の深夜ドラマ〝きのう何食べた?〟が面白すぎる。

何と言っても、以前から内野さんが大〜好きな私は、内野さんの思いも寄らぬ別方向の演技が観られ、嬉しくて面白くて仕方がない。

内野さんといえば(とんび)や、(臨場)で、根は温かくこよなく優しいくせに、無骨で、不器用で、荒削りなイメージが強い役ばかりなので、あの内野さんが、ま、ま、ま、まさか‼️とは思ったが、何とも泣けるほど(実際に何度か観てて泣けた)可愛らしく幼気な名演技を見事にこなしていて驚かされる。

私は昔からリアルな知人、友人にも、その手の世界の人々が案外多く、同性愛者などには昔から理解も慣れもあるし、それよりも何よりも、私は無類の料理好きなので、正に心待ちにしていたような、私好みのペーソスのあるドラマが始まった。という感じで楽しませて頂いてます。

料理系のドラマが好きで、過去にも、深夜食堂。孤独のグルメ。等、観てきましたが、今回の〝きのう何食べた?〟は、私にとって、盆と正月が一度に来てくれたようなどらまです。

皆さんが今シーズンから始まったドラマで、一押しのドラマは何ですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

私も『きのう何食べた?』は好きで見ています。

元々原作が好きで、それがドラマ化されると聞いて、キャスティングにも納得して。
見てみて、やはり内野さんの演技は素晴らしいと思います。
何か、女性が悔しくて「キー!」ってなる感じとか、「鍋!? いいねー」って嬉しそうに両手を後ろ向きに駆け出す感じとか、凄いですよね。
彼らの生活環境も、原作に凄く近く表現されていて、料理のパートもいいと思います。
(少しだけ原作より「料理パート」のボリュームが減った気はしますが……)
まぁマンガはマンガ、ドラマはドラマ、別のメディアで別の人が作った物が同じはずはないので、そこを非難するつもりはありません。
普段あまりドラマを見ない私ですけど、これは本当に面白いし楽しいし、ちょっと泣ける部分もあって、優れた作品になると思います。
本当の評価は終わってからですが、原作が長いだけに続編とかありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

私は残念ながら原作の漫画は知らなかったし、もうすぐ64になろうかと言うお婆ちゃんなので^^;、もう漫画をほぼ読まなくなってしまった年代なのですが、普通は映画でもドラマでも大体逆で、原作が先なのに、初めてドラマを見て、原作を読んでみたくなりましたよ。( ◠‿◠ )

西島さんはそのままの演技で良いのでしょうが、内野さんのあのチョットした仕草のナヨさや、台詞と台詞の間のオネエっぽさが、もの凄く自然で上手すぎて、内心、かなりそっち系の店や知り合いから猛勉強したんだろうなぁ……などと想像しながら、より楽しく拝見しています。

これから先が楽しみですね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No.1です、お礼をありがとうございます。

>初めてドラマを見て、原作を読んでみたくなりましたよ。

お勧めします。
ドラマと違ってエピソードが短めで(ドラマは一話で原作のいくつかのエピソードを繋げています)、二人の主人公の感じも少し違いますが、読んで損はしないと思います。
私は50代後半の男性で、もう長くマンガからは離れていましたけど、久しぶりにマンガを読んで楽しいと思いました。
今ならAmazonで1巻と2巻が無料になっています(PCかスマホにAmazon用の読書アプリ(無料)を入れる必要あり)。

>内野さんのあのチョットした仕草のナヨさや、台詞と台詞の間のオネエっぽさが、もの凄く自然で上手すぎて

同感です、どういう勉強をされたのか興味あります。
このドラマの公式本が出ていて、その中に二人の対談が載っているそうで、もしかしたら書いてあるかもしれません。

>西島さんはそのままの演技で良いのでしょうが

正直、原作のシロさんはもっとクールで笑顔が少な目な印象なんです。
西島さんになって、シロさんがかなり柔らかくなった気がします。

>これから先が楽しみですね。

はい。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

手始めにこのドラマの公式本は何が何でも読みたいものですね。

私は今は信州暮らしですが、生まれも育ちもずっと東京で。
増してや過去な生活スタイルや仕事柄での環境状、ちょっとオネエ系の知り合いや友人が多かったので、(私はちゃんと女で、男の夫がいますがww)なまじ役者が演じていると、嘘くさい‼️とか、わざとらし過ぎて下手だなぁ‼️とか、ついつい突っ込みをいれてしまうのですが(・・;)、内野さんの演技は、思わず、上手すぎると(笑)

原作多そうなので、一度に買えないですが(裕福の反対で無福なのでww)原作もぜひよみたいです。(^^)