プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーティワンで働いていて、アイスクリームも作る際に
手首を動かしていて、手首がまげたら物凄く痛いです。
腱鞘炎かともおもったのですが、腱鞘炎は腫れると聞きました。自分は腫れてはいないのでただの筋肉痛みたいな感じなのでしょうか?冷静に病院にいくべきでしょうか?

A 回答 (4件)

どんな状態かも分からず放置しちゃダメだと思います。


何かしらの診断が出るでしょう。
安静とか言われたら休むべきでしょうね。
手首はなるだけ固定して腕全体での作業を心がけるべきだと思います。
    • good
    • 1

私もなりましたよ。

腫れない腱鞘炎か関節炎。無理な角度で腕を使ったり(特にチカラを入れた時)、長時間同じ作業をしたり、打ち身でもなります。治るのに数週間かかりましたよ。なるべく使わないようにした方がいいです。病院行っても多分あまり意味は無いですが、バイトを休みやすくはなりますね。
    • good
    • 0

病院へ入ったほうがいいと思います。



腫れてなくても腱鞘炎の可能性はあります。
アイス硬いから、手首返して掘ってませんか?
手首を無理に動かすと悪化しますので
手首は回したりせず固定して肘からの腕で取るようにした方がいいです。

手首を使いすぎる筋トレと一緒で
関節炎などにもなってしまうとかなり面倒です。
    • good
    • 1

手や腕の筋(すじ)を痛めると、治るまで結構長くかかります。


動かさない方が良いとか、ある程度普通に使った方が良いとか、固定した方が良いとか、しない方が良いとか、
マッサージした方が良いとか、しない方が良いとか、色んな意見があります。

積み重ねでやっていけば、慣れるんでしょうけど、急に同じ動作を繰り返したので痛めたんでしょうね。
私は辞めるのも視野に入れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!