プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アップルペンシルを購入したしましたが、ペアリングができません。インターネットで調べてもよく出来ませんでした。兆候はペンシルを入れると未接続から接続になりますが抜くと未接続に戻ってしまいます。またペンシルを入れているときには、未接続と接続が交互に入れ替わり安定しません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

第1世代ですか?第2世代ですか?モデルは?



Apple Pencil を iPad の右側磁気コネクタの中央に取り付けているか確認し、iPad を再起動し、再度ペアリングを試し、「設定」「Bluetooth」が「オン」か確認し、「自分のデバイス」に Apple Pencil が表示されているか確認し、表示されていたら、i(マーク)をタップし、「このデバイスの登録を解除」をタップし、Apple Pencil を iPad に接続し、「ペアリング」ボタンをタップします。
「ペアリング」ボタンが表示されない場合、充電されるまで 1 分待ち、再度接続し、「ペアリング」ボタンが表示されるまで待ちます。
駄目なら、Apple サポートに問い合わせを。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。残念だけどペンシルを抜くと未接続に戻ってしまいます。アップルサポートに連絡しようと思います。

お礼日時:2019/05/10 12:22

iPadを再起動してください。


それで解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!