アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができなすぎて
死にたいです
助けてください

A 回答 (9件)

今辛くてもいつか幸せになれることもあるかもしれませんから、頑張って生き続けてはどうでしょう?


誰か親しみやすい人に話してみましょう
応援してます

No.7と8の回答は説教のように感じるので、
幼稚園児っぽいと思っておきましょう
    • good
    • 0

死にたいなら、物事を死ぬ気で、やってみな! 甘いぞ。

    • good
    • 0

で、何も分からない回答者にこれだけの情報で、何を助けろと?



仕事が出来ない以前の問題。
    • good
    • 1

誰でも、最初はできないよ。


そして、本当にできない人は、自分からできないなんて言わない。
あなたは自分を責める癖があるね。
自分を責めると、自分自身がつらくなるだけ。
つらくなると、仕事を頑張れなくなる。
自分と仲良くすることが大事だよ。
自分なんて最低と言われながらより、
自分は頑張ればできるようになると思って仕事する方が
早く進む。
失敗も受け入れようよ。
うまくいかないことで、次回から同じ失敗が減る。
どんどん成功に近づいていく。
あなたは頑張っているね。
くれぐれも自分を責めないことだよ。
    • good
    • 2

苦しいトコロ恐縮デスが、



まずはあなた様は素晴らしいデスよ、マジで。

ご自身が仕事を出来ないことをジューぶん過ぎる程、理解デキているのですからね。

自己分析がよく出来ているんです。まずはそこデス。

(そして、つぎはアセるなーデス。)

そうして落ち着いてからで
イイですから、

自分の希望できる作業を
第1番目に考える。

次に、やりたいことを
❨イマは出来なくても❩考える。

そうしてイマのあなた様の
心の中での最終的になりたい立場をつくる❨書く❩。

それが出来たら、イマは
自分の立てた計画レールの
その通りに1段ずつ登っていく。

駆け足でも、1段飛ばしでもムリは禁物デスよ。

あとはイマしているお仕事がご自身の計画に沿わないことだとしたら、辞めることも大切デスよ。

ただ無職になることよりも、別を見い出してから辞めることがイイかもしれません。

デモでも、ただ単に休息が必要なのなら、イチ度プーさんになることも必要かもしれませんが···、
死ぬよりマシです。

大金が必要デモ、アセって身体壊したらもう仕事出来なくなりますよ。

あとアドバイス出来ることは、

あなた様のこうデなくてならない、こうでなければイヤだ、というプライドを
イチ度、見返ってください。

プライド❨自分❩を捨てろ!!とは言いませんが、
❨イッてるがなぁ〜❩

そこではないでしょうか???

どうかあなた様の
救いのいち助になれたら光栄でありまする。
    • good
    • 2

で、どんな仕事していて、仕事ができるようになるために具体的にどんな努力をしているんですか?

    • good
    • 0

高齢者で既に定年退職したものです



質問者さんはその職場に入って何年目なのでしょうか?(差し支えなければで構いませんが)
1年目は仕事内容がよく分からずに叱られる回数が多いし、2年3年と通勤年数が上がるごとに責任がどんどん重くなるのが現状ですからね…

職場内で親しそうな人に話してみてはどうでしょう。
気軽に話せそうな人がいなければ、LINEで無料で相談できる専門家を利用するのも効果的かもしれません

仕事ができなすぎて死にたいです
→自分がある程度努力しているのに職場の人に何度も叱られて辛い想いをしているのなら、
 その気持ちよく分かります

 「軽々しく死にたいって言うな」「死にたいなんて、みんなに迷惑が」とかの回答がきたら、気づき次第通報しましょう。
 1回でも死にたいと思う人の方がまともな人間だと聞いたことがあります。
 
 自殺をしたら2度と生き返れずに地獄に落ちて生きていた時より何倍も苦しい想いをするのが事実ですが、
 生きていればいつかはこの辛さが解決して幸せが押し寄せてくるかもしれません。
 「持つべきものは友達」と言います、できる限りは自信をもって人生が送れることをお祈りしています
    • good
    • 0

「死にたい」と言う表現止めよう(↑)。


本当は「逃げたい」のだが逃げたいと書くと批判されるから死にたいと言う表現に置き換えて居るだけでしょう。
逃げたいのなら逃げたいと素直に書けばいい。
そうじゃなければ「助けて下さい」などとは書かないし。
助けて貰うとしてもまずそこからだよ。
誤魔化した表現をしては助けようもない。
まずそこを理解する事。
理解出来れば自分自信でも光は見えてくる。
見えないと言うのであれば、理解していないだけの事。
    • good
    • 1

仕事が出来るようになる手伝いはできませんからね


頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています