プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前(相手)自動車と(自分)自転車で交通事故に遭いました。
相手が脇道から出て私に気づかなかったという事です。
足に軽い皮下血腫と鞭打ちで肩と右手に少し痺れがあり、雨になると右手がきしむといった症状で、3ヶ月間病院に通いました。実質(33日)
この場合慰謝料などいくらくらいもらえるものなのでしょうか?
思ってたのより低かったので…地域で変わるとお聞きしましたが
九州在住、35才の会社員です。
ぼったくる気もありませんが、自転車が壊れたりだったので、正当な金額なのか疑問になりまして。ご回答いただけると幸いです。
通院日数×2と交通費と調べたらありましたが、
そうすると結構低い気がして…

A 回答 (2件)

自賠責基準が最低限の基準と言えると思いますが、


実入通院日数×2と治療期間のうち少ないほう×4200円になります。

治療期間3か月(90日)で実通院日数33日なら33×2×4200円の277200円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/12 00:43

以前っていつ頃の話?。


10年前の話で損したのかどうか役所に尋ねに行ったと言う話も聞いたことありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/12 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!