アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故慰謝料自賠責保険

4月3日に交通事故にあい、4日から整形外科に通院してます。ネットで調べたら、自賠責保険からは治療費
、慰謝料その他で120万円まで出ると書かれていました。病院は会社から徒歩1分なので交通費はかかりません。治療内容は首と腰に電気を当てて、その後医学療法士によるマッサージをしています。飲み薬や湿布などは一切貰ってません。6ヶ月(180日)に通院を90日通ったとします。慰謝料は1日につき4.300円だから
どちらも180日が適用されて774.000円になりますが
1日あたりの治療費がいくらかかっているのか不明です。上記の治療内容で費用が426.000円以内だと
満額の774.000円貰えると思いますが、合っているでしょうか?
詳しく教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

加害者側の自賠責保険証(写し)は手元にありますか?


そこに保険事業者の名前と連絡先が記されている筈なので、被害者請求をするなら、そこに電話して聞くのが最も早く確実でしょう。

自賠責は被害者救済が主目的で、金額が法令で細かく決められているようなので、診断書があれば保険会社が出し渋ることはないと思います(こちらは多分、です)。

参考になれば幸いです。
早く傷が癒えることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます。

お礼日時:2022/05/17 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています