都道府県穴埋めゲーム

スキャナで取り込んだファイルを
ヤフオクで画像として使いたいと思います。
500kまで可能なのですが私のは3MB位あります。
どうしたら掲載できるサイズにできるのでしょうか。
もちろん画質を下げることも仕方ないと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

色々な画像加工ソフトがフリー出ていますから、それを利用してサイズ変更・イメージ変更等の機能で変更します。


ピクセル単位で縮小する方法、%を指定して縮小する方法等があります。
下記のサイトで「画像加工」で検索してみてください。フリーソフトがたくさんありますよ。
http://www.vector.co.jp/
スキャナーを購入したときにも、おまけで画像加工ソフトが付いてきたと思いますが。。。
同梱されていたCDを今一度確認してみたらどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
イメージの変換をしてみたらうまくいきました。
画質がよすぎるのも考え物ですね。

補足日時:2004/12/05 08:24
    • good
    • 0

画像を処理するソフトなどで、変換します。


たとえば、JTrimだと、まずその画像を開き、保存する際に保存するファイル形式を選択したり、サイズを調整できます。JTrimは、フリーのグラフィック・ソフトです(もちろん他のグラフィック・ソフトでもできます)。


JTrimは、以下からダウンロードできます。無料です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932. …
    • good
    • 0

画像ソフトによってやり方が違いますので


ソフト名を書いて下さい。
ちなみにYAHOOの画像は100Kぐらいにした方が良いです
    • good
    • 0

その画像をマイクロソフトフォトエディタで表示させてください。

マイクロソフトフォトエディタはウインドウズ標準でついているソフトウェアのはずです。

次に「ファイル」「名前を付けて保存」を選んでください。

次に「ファイルの種類」をJPEG形式にして、「オプション」ボタンを選んでください。

「JPEG形式の圧縮の指定」という項目が表示されますので、そこで圧縮の割合を指定してください。数字を低くすれば低くするほど圧縮がかかり、ファイルサイズが小さくなります。

そしてこれを保存すればおしまいです。
    • good
    • 0

容量が大きい=画像の大きさも結構あるのでは?と思いましたので、下記のフリーソフトなどどうでしょう?



http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se225709. …

また、Vectorで「画像 縮小」で検索したページも置いておきますので、実際に使用してみて使いやすいものを選ぶのも良いと思います。
(ほとんど無料のものですが、中には有料のシェアウェアもあります)

http://search.vector.co.jp/search?query=%89%E6%9 …

あとは、スキャンする時に、低めの解像度で取り込んでも解消されるかと思います。
    • good
    • 0

1.保存ファイルがBMPだと大きくなるのでJPGにする


2.取り込むときにスキャナーの解像度を落とす
  100(位)以下に設定してファイル容量を落とす
3.色の数を32ビットから16ビットに落とす

位かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!