プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バタフライのこと、バッタって言いますよね?

バッタって言ったらみんなに何それって言われるんですが、私がおかしいですか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。
    虫の方ではなく、水泳です

A 回答 (4件)

バッタとバタフライは別物だからじゃないですか?蝶々を英語にするとバタフライです。

• 0

聞いたことないですよ。

• 0

ずっと水泳を習っていたものです。

別におかしくなんかありませんよ。
私の周辺では言いますね。
水泳でメドレーを泳ぐ時は特に。
「バッタ・バック・ヒラ・クロール」て誰でも普通に言いますし、おそらくですが水泳選手も言ってますよ。
メドレーでわざわざ「バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロール」って言うのはめんどくさいんで。

ああ、でも私は会話とかではバッタはあんまり使いませんね。理由は単純に「バタフライ」の方が私的には馴染んでいると言うだけですが。

ちょっと話がそれましたが、
「何それ」って言った子は水泳をあまり知らない子なのかと思います。一般的には「バタフライ」で通っていますからね。
「バッタ」などはバタフライが長くて言いにくいから略しているんだと思うので、水泳をあまり知らない子は知らないんだと思います。

水泳をしてた子なら普通に分かりますよ。
みんなに「バッタはバタフライの事だ」と教えるか、みんなの前ではバッタではなく「バタフライ」と言えばどうでしょうか。
長文すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
なるほど。。
ありがとうございます!

バタフライの略称は、BuまたはFly(butterfly)です。

Buと言った方がカッコいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ブ ですか??