dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

従来プランの毎月割の変わりらしいですが
これも新プランが開始されたら消えるみたいなんで
変わりと言われてるアップグレードプログラムEXを加入した方が良いと聞いてますが
これは本当に加入しないと損なんでしょうか?

しなかった場合はどれぐらいの値段が加算されるのか
教えて下さい。

A 回答 (5件)

auのアップグレードプログラムに入ってます。


2年後以降もauをつかうつもりであれば、当面は悪くないと思います。(iPhoneなら)

が、個人的には大後悔しております。
理由は、auが長らく販売していたHTCの端末の取扱をやめたり、Googleのスマホを取扱しないなど、以前より端末の選択肢が狭くなってます。今は楽天のほうが充実してるような‥
P30liteが目玉になってるなんて、それなら格安いったほうがいいし。

入ったら最後auからやめれず高い通信量を払い続けないと得できない奴隷契約ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 10:17

前から何度も繰り返し、似たような質問しているけど、まだ買ってなかったのですか?



契約時に「一括払いする」と以前に言ってませんでしたっけ?
それなら、アップグレードプログラムEXは入れません、回答したと記憶があるのだけど。

もちろん毎月割の代わりではありませんよ。役割が全然異なります。

アップグレードプログラムは、「分割払い24回」「分割払い48回」を選んだ人が、その期間を前倒しして早期に機種変更するための「繰り上げプログラム」です。

分割払いにするなら入っておくべし。
機種変更時にプログラムを使うか、使わないかは任意。
使わないで機種変更したら、プログラム料は返金されます(WALLETプリペイドチャージ)ので、実質払ってないのと一緒。
利用後の再加入義務もなくなったと思いますけどね。
一番損なのは、加入したのに途中でプログラムを放棄する人(払い損)です。

未だに制度の中身を理解してないなら、入らなくてもいいのでは?
わからないなら、おそらく使うこともできないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 10:18

2年毎に新しい携帯電話を購入する前提なら、入っている方がよいですね。


2年後で買い換えるときに、端末を返却すれば、残債が実質免責などになりますので。
また、買い換えたとしても、次もKDDIって会社と契約する前提となります。

もし、入らない場合は、旧機種については今の機種の下取りに出して、その機種分のポイントをもらうだけになりますから。
借金なら、そのまま返済していき、新しい機種の借金も新たに発生しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 10:18

iPhoneを選択するなら



アップグレードプログラムEXに加入し

2年毎に新型モデルへ買い換え続けないと

確実に大損しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 10:18

まず、プログラム料は月々390円、適用するには24回の支払いが必要だから、総額9360円が必要



本体ローン48回の分割払いの内、次もiPhoneをauから買う&故障なく返却出来るなら、支払いが24回を越えた時点で機種変をすれば、残り24ヶ月の本体のローン残高はチャラになるっていうシステム。

月々2000円を48回払いなら合計96000円が本来の支払額ですが
これを分割で48000円まで払えば、残りのローンを無くして次のiPhoneへ機種変更出来るんだから、実質半額とはいえる。
auを続けたい、ずっとiPhoneっていうならまぁ得ではあるでしょうね。
支払額が半分で済むんですから

一応ですが、次のiPhoneへの機種変更時は、もうアップグレードプログラムは死んでいることをお忘れなく
つまり、24ヶ月を越えた時点で、必ず高額のiPhoneを割引無しで買わないと、ローンの減免は適用されない
もう次は実質半額では変えません、その時のiPhoneが5万なのか、10万なのか、15万するかは分かりませんが、必ずiPhoneを買わないと、ローン残高はチャラになりません
高いと思っても買わないと適用されない、そこだけは理解しておいたほうがいいと思います。

・月額390円×24ヶ月が必要
・プログラムが適用された本体は、実質半額の支払いで済む
・プログラムの適用期間にauからiPhoneを買う&故障なく返却しないとローンの減免は適用されない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/24 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!