アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆塗りで戦闘機のプラモデルをつくるのは難しいですか?

A 回答 (3件)

下手の横好きです。

1/72 を筆で塗って「自己満足」してます。塗るときはルーペを使ったりしますが,終わったら二度とルーペで見たりしません。アハハ 迷彩も境界をちょっと重ねたりしてます。下面と上面の境目も,まっすぐな場合はできるだけマスキングテープを使いますが,そうでないときはフリーハンド。キャノピーも面倒になるとマスキング無しです。キャノピー枠は裏も塗るとものの本に書いてあったりしますが,最近は面倒なのでやめています。筆は SEIUNDO No.1 をよく使います。太くてもせいぜい幅5mm程度のやつ。泡が残らないようにゆっくり塗れば,ま,血液型半分 A 型でも満足しております。ただ最後にごまかすために,デカールをつけたあと,透明部をマスキング(あるいははずしておいて),TOP COAT の艶消しとか半艶消し・光沢で全体をスプレーします。これで,10cm 以上離れたところから見れば大丈夫っす。
    • good
    • 1

筆塗りで戦闘機のプラモデルを塗装する


…ということでしょうか。

慣れかな。
4~5機塗ればコツはつかめる。
あとは自身がどこで満足するかと言うだけの話です。
    • good
    • 0

軍用機は、わりと楽ですよ。


一色のベタ塗りってあまり無いし、つや消しにするし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!