電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛している人が聴いたら、キュンっときちゃいそうなオススメの歌を教えてください。
良かったらその遠距離恋愛の話もちょこっと聞かせてほしいです(どことどこの遠距離なのかとか...)

A 回答 (10件)

再び・・・・


見つかりません?ホフディラン「遠距離恋愛は続く!」?
そんなにメジャーじゃないしな・・・(T_T)
一応シングルですがアルバムで「ホフディラン」という(たぶん・・・)
アルバムの中に収録されていると・・・
とても前向きな曲ですよ。

逆にちょっと(かなり?)悲しめの曲では
角松敏生の「DISTANCE」
かなりセツナイ曲です。けんかの後などは聞かない方が・・・
    • good
    • 3

谷村有美 「ずっと」 アルバム「daybreak」より



遠距離恋愛の「距離」と「時間」に負けない決心をした二人の歌です。
因みにこの「daybreak」というアルバムは一番のお気に入りです。
他にも良い曲が一杯で、特に女性にお奨めです。

#因みに私は復帰前が好き。(^_^;
#個人的には以前の路線に戻って欲しいです。
    • good
    • 1

まずは直球で、ホフディランの「遠距離恋愛は続く」をおすすめします。


なんの確信も根拠もなくても、それでも「遠距離恋愛は続く!」と
歌い上げる歌です。いい歌!

それと、Qlair(クレア)の「約束」、という歌もおすすめ。
これは「こんなふうにはもう明日から会えなくなるけれど」
という意味合いの歌詞を含む歌で、その最後の1日の情景を切り取った名曲です。
歌詞を紹介して感動の渦に巻きこみたいところですが、
削除されるので残念ながら教えられません。はぁー。

「レ・フィーユ」と「パレット」(ベスト盤)に収録されていますのでぜひ聴いてみてください。
そもそも、このグループは一般的な知名度は低いかもしれませんが
アルバム、シングルはほとんど名曲なのでこれを機会に聴いてみるのもよいのでは?
中古CD屋では、やや入手困難かもしれませんがオークションで割と容易に入手できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Qlairのページ見ました。アイドルユニットですか?
ホフディランの「遠距離恋愛は続く」は、他にもお勧めしてくれる方がいました。どうしても歌詞が知りたくなったのですが、探しても見つかりませ~ん!

お礼日時:2001/07/30 17:34

はじめまして。


遠距離はないですが私の一押しのピアノソロをカキコしますね。
誰もがどこかで聴いた事がある曲だと思います。
ジョージ・ウィンストンの「あこがれ」なんてどうでしょう?
ピアノソロですが、とても優しい旋律で”うっとり”してしまうと思います。
柔らかい音を出せるオーディオシステムで聴く事が出来れば間違いなく
フォーリン・ラブという感じで何処までも堕ちていっちゃいそうな曲です。「LONGING LOVE」(あこがれ)という曲名です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピアノソロ・・・・わたしらしくないかもしれませんが、挑戦してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/30 16:39

ズバリ!( ̄ー+ ̄)y-'~~~



ホフディランの「遠距離恋愛は続く!」なんでどうです?
自分もその昔聞いてたような・・・・(千葉~仙台でした(^^ゞ)
月に一回しか逢えなかったけどこの曲をカラオケで熱唱!
自分を励ましてたような・・・懐かしい曲です^^

健闘を祈る( ̄◇ ̄)ノ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!ズバリな曲名ですね~かなり気になります☆

お礼日時:2001/07/30 16:21

Jungle Smail(スペルが自信無し)の「おなじ星」


は非常にお薦めです。
2人どんなに遠く離れても同じ星を見ているという感じです。

ぜひ一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非聴かせて頂きます☆

お礼日時:2001/07/30 16:18

谷山浩子と言う人がお勧めです。


「銀河通信」と言う曲が特にお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
これはシングルなんですかね?
ちょっと聴いてみたくなりました。

お礼日時:2001/07/30 16:17

サザンの「oh!クラウディア」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/30 16:16

 吸いません、遠距離恋愛の当事者ではないですが^^;


 ちょっと古いですが、TMNetworkの"confession""Telephoneline"がお勧めです。
 前者の歌詞の一部で
「会えない分だけ近くなる 目を閉じれば すぐ隣まで」
 後者は
「TelephoneLine つなげておくれ この想いを 彼女の胸まで
 近くて遠い 心が痛い」

 って感じです。

 この2曲をおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
切ないですね~♪聴いてみます!

お礼日時:2001/07/30 16:15

私のオススメは 福山雅治さんの「Dear」です。



私は その時 大阪と北海道で遠距離恋愛してたんですが
彼が帰ってきたときは 車で よく聴いてました。
(2人とも 福山ファンだったので)
今は 残念ながら 別れてしまいましたが
この曲を聴くと 当時の事を思い出して 懐かしくなります。

是非 聴いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いいですねー福山。
遠恋ベストでもつくろうかな♪

お礼日時:2001/07/30 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!