アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い社宅(5階建て)に住んでいます。
2時間ほどトイレの水がタンクの故障で流れっぱなしだったようなのですが、それが原因で社宅の水タンクが空になることはあり得るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 給水タンクの機械の方の漏電だったようです。お答えくださった皆さん、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

あり得ませんと断言します。

社宅に何世帯入居されているのかわかりませんが、大概食事作りや入浴、洗濯も同時間帯に行われているケースも珍しくはないはずで、あるいは1世帯が入浴中に別な世帯が洗濯やトレイを使用することも。
それらの水を使う量、わかりやすく言えばそれぞれ蛇口やシャワーから流出してくる水の量を考えると、トイレのタンク内にそれに匹敵する水が供給されるとすればとうに蓋の隙間から飛び出すか、瞬時に給水を終えています。

その程度にトイレタンクへの給水はたかが知れる勢い、量でしか給水されていません。
それに比べて、多世帯が使用する時間帯に社宅のタンクに給水される水の音を耳を付けて聞いてみていただければ、ものすごい勢いで水が補充されていることがおわかりになるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても不安だったので安心しました。詳しくありがとうございました!!

ないと思う。

揚水(もしくは加圧給水)ポンプの故障じゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ホッとしました。ありがとうございました!

あなたの家のトイレごときじゃ空にはならないんじゃない?

タンクの水、減ったら足されるはず。

夕方で各家々でみんなが一斉に使ったらあやしいかもしれないけど、トイレごときじゃなぁ~って思う…。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分のせいなのではと不安だったので助かりました。ありがとうございました!