アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の健康診断で左心心電と書いてありました
私の父も母も心疾患で 無くなりました
母は拡張型心疾患でした
私は高血圧なのですが 最近 息切れと左の胸が時々痛みます やはり遺伝なのかな?
誰か詳しい人いませんか

A 回答 (3件)

両親が心臓病で亡くなっていたり、高血圧と息切れと左胸が時々痛むのでしたら、


私は大学病院か大きな総合病院の循環器内科(心臓内科)の受診をおすすめします。
大きな病院ですと、知識や経験が有り循環器内科専門医の資格を持った医師が沢山

います、医師は現在専門医制度で細分化されています。
大きな病院を受診する時は、医師の紹介状を持参して下さいと、ホームページに
表記していると思いますが、患者が大きな病院に集中しないためです。

紹介状が無い時は、保険外併用療養費として5,000円位が診療費とは別に掛かりま
す、と有りますが患者さんなので、診察しないとどの程度悪いか分かりません。
受診しようと思う病院の循環器内科(心臓内科)の担当医を確認すれば何の専門医の

資格を持っているか分かります、貴方の病気では心臓外科は必要ないと思いますが
心臓外科が有りますと、検査機器が揃っています、大きな病院ですと、血液検査等
でも各診療科で共有出来ますので経費削減になります。

近くの医院・クリニックでは投薬も2~4週間位だと思います。
大きな病院ですと、症状が安定(一通り検査が終わると)すると2ヶ月~3ヶ月位の
投薬になると思います。
    • good
    • 0

まずはかかりつけの内科で相談してみてください


心臓に癖があるのかもしれないので
    • good
    • 0

今は病院で家族の病歴も、


尋ねられますよね。
遺伝要因は否定できません。
血圧はコントロールした方が、
良いと思いますよ。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月一回で 血圧の薬を貰いに診察も もちろんしています。
でも町の診療所ですからね
ありがとう御座います
とりあえず 相談してみます。

お礼日時:2019/05/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!