アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪化した心不全の治療方法を教えてください。

A 回答 (6件)

悪化とは?


心不全のステージ分類で言うと?

ご自身、ご家族が当該疾患なのか、または単に興味本位でお聞きして
いるかは分かりませんが、興味本位ならネット検索で調如何ですか如
何ですか?色々な情報が掲載されていますよ?

ひとくちに心不全の治療と言っても、内科的治療から外科的治療まで
様々なので、具体的な病態を挙げないと回答は出来ません。

悪化したと聞くと、ステージ分類ではステージC、もしくはステージ
Dになると思いますが、Cでの治療方針としては基本的に内科的治療
(β遮断薬、利尿薬、血管拡張薬など)で対応し、D(末期=治療抵抗
性ステージ)となると、既に治療も困難となりますが、トライ治療と
しては補助人工心臓、心臓移植も考慮しますが、一般的には緩和ケア
を推奨します。
    • good
    • 3

何がどうしてどうなったぐらいは陳べないと、質問が大ざっぱ過ぎますぜ

    • good
    • 2

心臓移植なんてことは莫大なお金が必要です、寄付での活動します

    • good
    • 1

心臓カテーテル治療。


外科的治療(手術)
酸素療法。
人工呼吸器管理。
などをしてもらうためお医者様に行ってください
    • good
    • 1

さっそく心臓専門のクリニックで相談しましょう

    • good
    • 1

心不全は心臓が正常な機能をしていないという症状です。


原因はいろいろあるのですよ。
ですので原因にあわせて治療方法が異なります。

素人があれこれ言えるようなものではありません。
医者だって直接診察していなければ回答できないでしょう。

かかりつけの医者の指示に従って下さい。
どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A