アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代でも心不全で亡くなる人っていますか?

小5ぐらいの時からたまに心臓がキーンと痛むことがあり、
その時は激しい動きがとれない状態になります。
立っていることはできますが呼吸するだけでやっとの状態です。
思いっきり吸うと痛むのでチョビチョビ吸う感じです。

多くて年3回 少なくて0回のペースで毎年その発作が起きるのですが
心臓が痛いのはヤバイ兆候でしょうか。

A 回答 (8件)

医療従事者です




症状的には肋間神経痛です。

心臓はキーンとは痛みません。

仮にあなたの考え通り小5から心不全だとしたら、学校の心電図検査、胸部レントゲンでとうにひっかかっているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2011/02/11 23:37

それ心臓の痛みですかね。

内臓ですからそのものの痛みはあまり局在がわからないはずです。
心臓の異常があった場合、ふつうは肩こりや、みぞおちの痛みで出ることが多いのですが。

20台で心疾患で死ぬことは普通にあると思います。

そんなに心配なら医師にみてもらいましょう。
    • good
    • 1

約20年前の話なので正直名前覚えてないけど、学生の時の同級生(19歳か20歳)


で心不全で亡くなってます

その症状だけでは素人判断出来ませんが心配なら病院へgo
    • good
    • 0

早期に病院へ行かれた方が良いと思いますよ。



心不全とは無くなった時の状態で、実際にはそうなる(死に至る)病気等が有るらしいです。

よく死因が不明の時に「心不全」と書かれる様です。
    • good
    • 0

肋間神経痛の感じも受けますが まずお医者さんにいって診てもらう事をお勧めします。



ちなみに20代で心不全で亡くなる方もいます。
    • good
    • 1

私の友人は24歳のときに心不全で亡くなりました。


これから色々な楽しいことが待っていたのに……。あまりに突然のことで、今でも私達は彼女の死を受け入れられずにいます。

親御さん達の心の苦しみははかりしれないでしょう。
仲間もそのことでバラバラになってしまいました…皆で集まると彼女のことを思い出すから辛いんです。
皆を集めてまとめてくれたムードメーカーの彼女がいないと私達は集まることさえできなくて結局バラバラです。

年齢ではなく20代でも心不全はあります。
すぐ病院に行って下さい。
とりかえしのつかないことになってからでは遅いんですよ。
    • good
    • 0

10代前半でも心不全で亡くなる方はいるわ。



でも、思うにそれは
肋間神経痛
じゃないかしら。

不安なら一度お医者様に見てもらうのが良くてよ。
    • good
    • 0

自分の知っている人では大学1年生の早朝に心不全で亡くなった人もいます。




不安なら受診したほうがいいですよ。
心不全は突然やってきますから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!