プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の絵がとても好きで、ぜひ作品を美術館へ行って見たいと思っています。サイトで色々検索したのですが、NYにあるMuseum of Modern ArtとGuggenheim Museumにそれぞれ在るようです。私は特に「Alba」という女性の肖像画が見たいのですがどこに展示されているのか分かりませんでした。もしお分かりになる方がいましたら教えて下さい。またこの作品に限らず、CanadaかU.Sの美術館で彼の作品が見れる所が他にあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フランシスコ・クレメンテは、映画「大いなる遺産」に出てくる作品を描いた画家ですね。


この画家はまだ現役ですから、ニューヨークを中心に毎年、個展で作品を発表しています。
現役の画家は美術館に作品が多く収蔵されて公開されるのはまだ先でしょう。
個展の時に、作品をご覧になるのが一番でしょう。
2003年5月の個展の時の写真があります。
ご覧下さい。
http://www.popportraits.com/NYCGalleryOpeningSti …

なお「Alba」という絵画は下記のサイトにあります。
雑誌の表紙に使われた作品ではないでしょうか。

http://www.tracylaw.netfirms.com/francesco.html

参考URL:http://www.popportraits.com/NYCGalleryOpeningSti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
現役の画家の作品を美術館で見るのは難しいのですね・・。また色々調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!