アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お伺いします。

私は高校生なのですが、学校にあるサーバーにてオークションを開こうと思っています。(もちろんIIS)

そこで、オークションシステムのASPソースを探しています。
できればフリーがいいのですが、やむを得ない場合は3000円くらいまでなら何とかなりそうです。
検索してもCGIのソースは多く出回っているのですが…。

何でもイイので、情報をお持ちの方はご協力お願いします。

A 回答 (3件)

回答されているみなさんとほぼ同意見です。



ASPを1から学ぶ暇がない(そんな気はない)というのであれば、
CGI(ってPerlですよね?)をWinサーバで動かすインタプリタがフリーであります。
そちらを使ってみてはいかがでしょうか?
UNIXコマンド(sendmail等)などは使用できないと思いますが、
そこは夏休みだと思うのでありあまる時間をフル活用してご自分で
なんとかしてみましょう。
#ちなみに私はインストールしたことないので動作の程は保障致しませんが。。。

[MS-WindowsでPerlのページ]
http://www.att.or.jp/perl/win/winperl.html

[ActivePerl]
http://www.forest.impress.co.jp/library/activepe …

[JPerl for Win32]
http://www.harukaze.net/~mishima/perl/win/jperl. …

がんばってください。
    • good
    • 0

IISのASPは、CGIより簡単ですから、ご自分で


作った方が早いと思いますよ。
一ヶ月もありますし。
自分でできないようなら、同じ高校の方で、
プログラムが組める人にヘルプしてみては?
    • good
    • 0

もしCGIの知識がおありならそのフリーのCGIソースを解析して、アルゴリズムを学んではどうでしょう?


アルゴリズムさえ解ってしまえば後はコーディングの問題ですし、それも勉強しながらでも十分できると思いますよ。
bouzu_eさんの力にもなると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちょっと解析するほどの力がないので、アルゴリズムを学ぶなんてことは難しい感じです。
9月8日の文化祭にオークションをするので、時間もないですし…。

補足日時:2001/07/31 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!