プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ英語の方言や、標準語で。
北東部アメリカ英語だと、母音のあとのr発音しない。
南部アメリカ英語だと、母音を引き伸ばして発音することがありますが、一般アメリカ英語の発音の特徴はありますか?

A 回答 (3件)

イギリス英語とアメリカ英語を、非英語ネイティブの英語学習で連載しているYouTubeチャネルがあります。



ホストがイギリス人でミノさん、ゲストがアメリカ人でレイチェルさんです。

お聞きになってみてはいかがですか。 ミノさんの英語はRP英語(BBC放送の英語)です。

g
    • good
    • 1

もう一つ、24地域の英語アクセントを真似た人がいます。



彼はイングランド北部にお住いのイギリス人です。

    • good
    • 1

声には出さないけど、舌はrに動いているので、日本人がrなし発音するとおかしな発音に。



アメリカ・アトランタの南部に仕事で行きましたが、向こうはちゃんと分かってくれるんですが、こっちはさっぱり分からず。ロス生まれの白人にサッパリ分からんって言ったら、俺もここに来て3年くらいは分からず、苦労したと。

アメリカ東部、南部、西部、中部、訛りがかなり違います。テキサス弁など、女のコならかわいいって、感じるけど、男だとアホかと感じます。

オーストラリア英語も分かりにくかった。

イギリスだって、あんな小さな国なのに、すごい違いがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!