プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人達って標準的な英語なんですかね?やっぱり方言ですか?


吐き出す様に細切れで単語末が急ブレーキかかるような発音が
舌の長い様なアメリカ英語よりカッコよいなと思ってるのですが。

A 回答 (1件)

典型的なイギリス訛り。

っていうか訛り呼ばわりするのも変ですが。本家なんで。
イギリス英語は、発音もそうですが、地を這うような言い方も特徴的です。ジョンソン首相もこんな感じ。たぶんハリーポッターなんかもそう?じゃないかな。吹替じゃないの聞いたことないけど。

言い方は概ねこんな感じですが、実はイギリスは訛りが非常に多様で、数キロ移動しただけで発音が変わる地域もあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!