アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語では85の発音が オッタンタチンコミーレ に聞こえるそうですが、発音を聞けるサイトがありましたらご教示ください。

また、オッタンタ・チンクエ”という発音は、何という意味でしょうか。この
発音も聞けるサイトがありましたご教示ください。

A 回答 (3件)

イタリア語で「オッタンタチンコミーレ」云々は、誤りです。

正しくは、85,000がottantacinquemilaで「オッタンタチンクェミーラ」。
ちなみにottantacinque(オッタンタチンクェ)が85です。
発音を聞きたければ、Google翻訳の英語でそれぞれeighty-five thousand、eighty-fiveと入力してイタリア語翻訳した結果を音声で聞けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そのような方法で発音を聞くことができるのですね。85000は「オッタンタチンクェミーラ」と言っているように聞こえますw

お礼日時:2021/11/22 14:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。このような便利なサイトがあるのですね。

お礼日時:2021/11/22 14:08

ottanta = 80


cinque = 5

下記サイトの検索窓に85と入れると発音が聞けます。
https://ja.forvo.com/languages/it/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。このような便利なサイトがあるのですね。確かにオッタンタチンクェと言っているように聞こえますw。

お礼日時:2021/11/22 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!